FC2ブログ

ロイズ プラフィーユショコラ(ベリーキューブ)

2009年10月26日 23:30

誰がどう見ても散財の一種なんですが、今年も北海道物産展でロイズのチョコレートを大人買いしてしまう季節がやってきました。

今回はアロマチョコレートやクリオロオリジンなどがなく(後半戦であるのかな?)、どうしても!というものがフロマージュブランくらい。
そのため、「プラフィーユショコラ」というソース入りの薄いチョコレートを2種類買ってみることに。

今回はベリーキューブ。

薄さ3ミリのチョコレートに中に甘酸っぱいベリーソースが入っています。
フルーツの味が混ざったチョコレートというと、あまり相性がよくないように思えますが(これまで何食べてんだよ!)、薄いこともあり違和感を感じることなく食べれました。

中の酸味の効いたミックスベリーソースが液状になっているのがいいんでしょうかねぇ?
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



ようやく、かの7番がいなくなる

2009年10月26日 19:50

CSも終わり、来季に向けた動きも出ているようです。

ドラゴンズはブランコ、チェン、パヤノ、ネルソンの残留がほぼ確定。
ブランコは今日、年俸6倍の2年契約が発表されました。

2冠の中日ブランコが年棒6倍で2年契約
あの年俸(30万ドル)であれだけ活躍したら誰も文句を言いませんよね。
本人の性格もあるでしょうが、選んだ人の目も凄かった、ということでしょう。

一方、韓国製のアウトメーカーとは3年契約が切れるが、延長せず退団が決定。

中日が李炳圭と来季契約せず、打撃不振で(ともに日刊スポーツより)

…あのレベルなら若手をつかったほうがよっぽどマシでしたからね。

あと、デラロサが引退してドミニカントリオのアドバイザー的な立場としてチームに残るという噂がありますが、正式に発表されてませんから、こればかりは何ともいえません。

ちなみに、現役を引退した井上が元ロッテの垣内氏とともに育成担当のコーチとなるようです。

さて、立浪の背番号をどうするかはわからないが、これで7.9.11が空いた形になる来期の背番号。
毎度おなじみの「シャッフル」があるでしょうが、誰がつけるやら……。

1位は抽選必至の菊地で行くことが確定しているようですが、ドラフトで誰を取るかでしょうね。
アウトメーカーを含めて左打者が3人いなくなる来期。
2人はドラフト、トライアウトで獲るでしょうが……。

小山、河原といった「当たり」はいるんでしょうか?
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
[ 続きを読む ]