FC2ブログ

セ・リーグCS 第2ステージ第4戦 終戦

2009年10月24日 22:11

去年と同じ形で2009年のドラゴンズのシーズンが終わりました。

昨日の最後に書いた通り、本当にあっさり終わってしまったことには呆れるしかありません。

先発の中田は先頭を出してオロオロして、勝負どころでの球が甘くなって打たれる最悪の流れ。
あんな、「打ってください」といわんばかりのところへ投げてるようではダメでしょ……。

打線も見所は5回表だけ。
1死満塁からオチのフォークに見事に引っかかって連続三振。
(いいところには投げてたけどね)

その時点で完全に終わりであとは消化試合でした。

このシリーズ、終わってみれば、ピンチでしっかりと自分の球を低めに投げれるピッチャーかそうでなかったかの違い。

もう1つ出すとすれば交代のタイミング。

早めの継投で挑んだ兎と、ワンテンポ遅い継投しかできなかったドラゴンズとの差。

今年は戦力、ベンチワークの両面で最後まで力の差を見せつけられたシーズンでした

そして、CSはそのとおりに終わりましたが、10ゲーム以上ちぎられているのにCSがあるという制度そのものは見直すべきでしょう。

とはいえ、選手の皆様方。
シーズン、お疲れ様でした。

そして、ドラゴンズブロガーの皆様方。
シーズンを通して数多くのTBをいただき、ありがとうございました。

今日の試合 竜 2-8 兎
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



クラウンにリーチはかけた 菊花賞最終結論

2009年10月24日 18:40

クラシック最終戦の菊花賞。
皐月賞、東京優駿では1番人気が惨敗しましたが、前日の1番人気はリーチザクラウン。

名前どおり、タイトルにリーチはかけ続けてますが、トップであがれないこの馬にはどうでるんでしょうか?。

では、予想を。

京都11R 第70回菊花賞(JpnⅠ)
◎ 09 リーチザクラウン
○ 12 セイウンワンダー
▲ 14 イコピコ
△ 17 アドマイヤメジャー
× 05 アンライバルド
× 11 セイクリットバレー

[ 続きを読む ]