FC2ブログ

富士S最終結論

2009年10月23日 23:32

2年前からレース名の前に「サウジアラビアアロイヤルカップ」という副題がついた富士S。

サウジアラビアと富士、何でその組み合わせなの?
ブラジルC」のようにOP特別で出せばいいのでしょうが、そうすることに悪い都合でもあるんでしょうか?。

レース名を見るたびにそんなことを思ってしまう富士Sの予想を。

東京11R 第12回サウジアラビアRC富士S(GⅢ)
◎ 01 レッドスパーダ
○ 18 サンカルロ
▲ 16 ザレマ
△ 03 アブソリュート
× 06 ストロングガルーダ
× 11 マイネルファルケ

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



セ・リーグCS 第2ステージ第3戦 自滅

2009年10月23日 21:57

荒木の芸術的なヘッドスライディングで一旦は勝ち越しましたが、最後は浅尾が独り相撲。

それ以前に初回の2点以降は追加点が取れず、相変わらずの残塁ショーを見せる打線。
一発だけを警戒するところで2者連発を食らった吉見。

自滅でミスミス白星を逃した感が否めません。
今年の兎戦はこんなことばかりですが、やってはいけないことをしてたら、勝てるゲームも落とします。

ただ、今日は采配に疑問も。

8回、ピッチャーの前で攻撃が終わった。
ならば、7回をきっちり抑えたアキフミを続投させる、という手はなかったのか?
(ベンチの前でキャッチボールをしてたよな……)

荒れ放題だった浅尾の状態をふまえれば、1点差に詰め寄られたときにコバマサに代えるとか、何か1つの白星を取るためにベンチが必死になっているという状況が見えなかったのが気になる

ドラゴンズファンだが、あえて書く。

よほどのことがないと、明日であっさり終わるだろう。


今日の試合 竜 4-5 兎
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン