FC2ブログ

セ・リーグCS 第2ステージ第2戦 崩せず崩され

2009年10月22日 22:32

ドラゴンズが初回に2点を先制したところまでは昨日と同じ。

昨日はその後に野本の一発でさらに3点取れたのに対して、今日はゼロ。
そして、その裏を昨日はゼロで抑えたが、今日は1点返されたことが昨日との違い。

その後はオビスポの荒れ球にてこずり5回までノーヒットのドラゴンズ打線。
1本出ると変わるが全くでない。

逆に中4日で出てきたチェンがつかまりズルズルと失点を重ねて4回持たず。

終盤に藤井の2ランで2点差に迫るもそこまででした。

気になるのはあっさり終わる1.2番の淡白さと今日4三振のブランコ。
おまけに今日登録されたネルソンに代わり朝倉が抹消って……、何かあったのか?

これで今のままなら3.4.5戦のどこかで先発が1枚足りなくなることがほぼ確定したドラゴンズ。
誰使うの?それこそ「中継ぎだけで1試合」でしょうか?

おまけに吉見はニンニク注射で事情聴取食らったみたいですし、いいところは全くといっていいほどなかったですね……(汗)

ただ、救いがあるとすれば明日から3つは兎の先発が内海、半ケツ、東野と苦手の外国人がほぼ来ないことでしょう。

今日の試合 竜 4-6 兎
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



菊花賞週中考察vol.3 枠順確定

2009年10月22日 17:34

クラシック最終戦、菊花賞の枠順が確定しました。

06年以来となる優先権を持った6頭全てが出走してきたことに加えて、ボルカマズルカが95年のダンスパートナー以来となる牝馬の出走。

これらも踏まえて最終結論につなげることになりますが、現時点では優先権組で組まれた6枠が気になります。

日曜京都11R 第70回菊花賞(JpnⅠ)確定枠順
発走 10/25 15:40 負担重量:15が55K、その他57K
[ 続きを読む ]

ACL準決勝、名古屋は大敗……

2009年10月22日 08:48

リーグ戦では来期のACL出場権獲得がほぼ絶望となった名古屋。

そんななか日本勢で唯一残ったACLの準決勝でしたが、サウジアラビアでのアウェーでの初戦に6-2で大敗。

開始6分の一発レッドで数的不利。
前半は何とかリードしたようですが、後半はバヤリッツァの故障に加えて増川がインフルエンザにかかり薄くなったDF陣が崩壊して5失点。

想定されるのは暑さでバテたか、集中力が切れたかのどっちか(両方?)でしょうが、ロスタイムの2失点があまりにも大きすぎます。

中東の笛というのもあったかもしれませんが、ちょっと厳しいな……。

前節(横浜M戦)も最後に点を取られて負けましたが、一番沸いたのはこのゴールでしょうね。


下手なフォワードより数倍うまい。
これを「ビューティフルゴール」というんでしょうね……(汗)