FC2ブログ

菊花賞週中考察vol.1 ダービー馬がいない菊

2009年10月20日 23:35

今週はクラシック最終戦の菊花賞。

こちらの考察を。

ダービー馬ロジユニヴァースが登録すらしなかった。
現在の日程になってからダービー馬が出てこなかったのは02年、04年、07年、08年。
この4回で揃った傾向というのは「対古馬歴あり」以外は出ていない。

しかし、皐月賞1.2着馬とダービー2着馬、トライアルの1着馬2頭が出走する顔ぶれを見ると、もっとも近いのは「JpnⅠ」となった初年の07年となるだろう。

この年はダービー2着、神戸新聞杯2着のアサクサキングスが制した。
ならば、古馬対戦歴はないが、酷似したローテをたどるリーチザクラウンが最後の1冠!という可能性もあるだろう。

そして、今年は最後の「JpnⅠ」としての菊花賞。
リーチザクラウンが皐月賞1着同枠、ダービー2着と連対枠に入り続けている唯一の馬。
最後までこの馬をキーとするのだろうか?
(馬券対象枠となると、アントニオバローズ、セイウンワンダーが加わります)
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



新規国債50兆?

2009年10月20日 22:52

景気の落ち込みによる税収減は政権をとる前から十二分に想定されたこと。

で、その落ち込みを埋めるのは赤字国債。
これが6兆円上積みされ、発行額が50兆を超えるようです。

「赤字国債の発行はしない」といってましたが、埋蔵金と無駄削減では足りなかったようですね(汗)。
というか、見通しが甘いだけ。
(でも、バラマキは断固としてやりそうですね(汗))。

しかし、各省庁のお偉方は元気ですが、この方は何してるんでしょうね?

容認、否定…二転三転 国債発行でブレまくる鳩山首相(MSN産経ニュースより)

その場の勢いで発言しているように思えますし、なんか嫁と遊んでる所しか出てないような気が……。

(追記を2つほど)
[ 続きを読む ]

マリナーズ城島が退団、日本帰国へ

2009年10月20日 09:42

今季は故障もありイマイチの成績に終わったマリナーズの城島。
あと2年残っている契約を破棄して帰国するようです。

城島、日本球界復帰へ=マリナーズとの契約破棄-米大リーグ(時事ドットコムより)

古巣のソフトバンクに加えて、阪神、横浜といったところが獲得に名乗りをあげるのでしょうか?
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

[ 続きを読む ]