fc2ブログ

セ・リーグCS 第1ステージ第2戦 勝負は明日

2009年10月18日 21:42

「短期決戦というのはゲーム内容じゃない。勝ったか、負けたかだけ。」

昨日の試合後の監督コメントですが、ごもっともな話。
最高でも3試合しかないんですから、求められるのは結果だけ。

その超短期決戦の初戦を落としたことで「明日無き戦い」となったドラゴンズ。

昨日と同様に点を取れそうで取れないもどかしい試合でしたが、シーズンは館山にカモられていた(19の0?)荒木のタイムリーで勝ち越してとりあえずタイに持ち込みました。

シーズン通してカモられた館山に黒星をつけたこと、そして最後は実戦が1月ぶりとなった岩瀬で締めた、というのもチームにとっては大きいでしょう。

初回にゲッツー崩れで先制したこと、吉見が不用意な一発を食らうも、その2点で持ちこたえたこと、谷繁がすぐに一発で追いついて流れを戻したことも白星への要因だったかと。

昨日も書きましたが、
シーズン5割以下のチームに負けるわけにはいきません

今日の試合 竜 3-2 燕
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



ブエナビスタの3冠ならず 秋華賞など今週の結果&回顧

2009年10月18日 21:19

秋華賞は長時間の審議に加えて降着発生という後味の悪い終わり方でしたが、春は2着続きだったレッドディザイアがハナ差凌ぎきって初重賞をGⅠ勝ちで飾りました。

他の2重賞とあわせて結果を。

日曜京都 第14回秋華賞(GⅠ)
1着 ○ 05 レッドディザイア
2着 ◎ 12 ブロードストリート
3着 × 03 ブエナビスタ(2着降着)
-----
6着 ▲ 14 ジェルミナル

( 複勝 200円、馬連 1340円 )
( 参考:馬単 1840円、3連複 640円、3連単 4640円 )

直線半ばからは人気の2頭の一騎打ちでしたが、最後は○レッドディザイアがハナ差残して2着続きにピリオド。
出遅れた◎ブロードストリートがインを猛追して3着入線。

「ブエナビスタの3冠はない」。

これを読めたことが収穫か……と思ってましたが、そのブエナビスタが4角で斜行してブロードストリートを弾き飛ばしていたため3着に降着となり、ブロードが繰り上がりでの2着。

はははは……ごっつぁんの的中(汗)。
降着で馬券対象馬が変わったG1というと、フサイチパンドラの女王杯以来?ですが、あのときも藤田で儲けた覚えが……。

結果としてはローズS組での1.2着。
週中考察とおり、この流れで決まることが読めたので十分です。

他の2重賞は問題外でしたから簡単に。
[ 続きを読む ]