FC2ブログ

結果次第で揉めごとが起きそうなセ・リーグCS

2009年10月05日 23:52

阪神とヤクルトのCS争いがまだまだ続いており、CS導入の成果が出ていますが、あと2つある直接対決がカギとなるでしょう。

しかし、その流れに水を差すようなことを書く旨、あしからずご了承ください。

セ・リーグは兎がぶっちぎった今シーズン。
引き分けが9つあるとはいえど、残り2試合で貯金45という問答無用の力の差を見せられました。

2位までのゲーム差が書いている時点で12.5。
3位以下は勝率5割未満が確定。

規則ですからやりますが、これだけ差がついているのにCSをやるのもどうかと。

私自身はアンチ兎軍ですが、これで兎がCSで負けたら間違いなく揉め事の種となるでしょう。

消化試合を減らすためには必要な制度かもしれませんが、以前もこちらで書いたように、「レギュラーシーズンで大差がついたらやらない」とかシーズン成績に応じたアドバンテージをつけるという形にしないとシーズンの存在意義を失うものになってしまいそうです。

そこまでぶっち切られていることが問題なんですが、「CSで勝てばいい」といわれたらそれまでですけどね……。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



10月05日のココロ日記(BlogPet)

2009年10月05日 11:05

夢の中でCWさんがココロのこと無いって言ってくれました!夢の続きが見たかったです……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪