FC2ブログ

この時期には見えませんが…… シリウスS最終結論

2009年10月02日 22:49

「2度あることは3度ある」「3度目の正直」。

2年前は3着、昨年は2着、そして今年。

このレースに3度目の挑戦となるワンダースピードにはどっちの目が出るんでしょうか?

いちばんよく見えるのは「2月」なのに、レースは真逆といってもいい9月に行われるシリウスS。
いったいいつになったらこの時期ハズレのネーミングを直すのやら……と思わせる「お星さま重賞シリーズ」ですが、予想を。

阪神10R 第13回シリウスS(GⅢ)
◎ 09 ワンダースピード
○ 01 ゴールデンチケット
▲ 11 ダークメッセージ
△ 12 シルククルセイダー
× 03 ナムラハンター
× 07 クリールパッション


【 短観 】
本来ならこの日に札幌2歳Sがあるのだが、今週は変則日程のため、裏開催のない2場開催週として行われる。
そのように、例年は3場開催だがその年に限って2場開催日で行われたハンデ重賞というと昨年の京成杯AH、福島記念があげられる。

ともに、勝ち馬はG2連対歴を持っていた。

58.5のハンデが微妙だが、G2東海S勝ち歴を持つワンダースピード。
昨年の2着馬でもあり、阪神2000mは走りなれた庭みたいなものだろう。

休み明けとなるが、この馬から入りたい。

相手は成績だけならダート馬だが、未だに芝に未練タラタラ?の兵庫CS勝ち馬ゴールデンチケットを筆頭として、6枠2頭を上位に評価したい。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



来年の中京代替開催は京都と小倉で

2009年10月02日 12:32

20091002123219
気の早い話ですが、地元の中京が改装工事に入ることもあり、来年の競馬開催が新聞に出てました。

函館の工事は終わるので、北海道は例年通りの4開催。
一方で、高松宮記念終了後から約2年間の改装工事に入る中京の代替開催は5月が京都、暮れが小倉。

その関係で2月の小倉が中京になるそうです。
(日数は不明)

そして、開幕の1月5日は火曜日ですが、1日開催として金杯は東西ともにこの日。

次の9~11日を3日間開催として数合わせをするようです。

ほぼ予想通りですが、京都の東海S、小倉の愛知杯という珍レースが出るんですね…。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン