FC2ブログ

スプリンターズS週中考察vol.2 外国馬

2009年10月01日 23:34

スプリンターズSの週中考察2回目は、外国馬について。

初来日となるシーニックブラスト。
今年になってから豪州、英国でG1を3勝するも、その全てが直線競馬、おまけにキャリアを見ると右回りのレースに出走歴がない。

豪州のG1ホースというと、3年前の勝ち馬テイクオーバーターゲットが浮かんでくるが、この馬はセントウルSに出走(2着)していた。

いくら中京でのセントウルSとはいえ、日本での出走歴が評価されてのものだったと考えると、本邦初出走で一気に戴冠というのも厳しく見え、同枠馬どまりでは?という考えが浮かんできてしまう。

この馬の扱いは枠次第となりそうです。

さて、簡潔に書きましたが、実は印を既に決めてます。
これも枠次第ですが、◎は牝馬です。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



明日、五輪開催地が決まりますが…

2009年10月01日 14:12

東京が立候補している2016年の夏季五輪の開催地が明日決まります。

各候補地は追い込みに躍起になってますが、以前書いたように、東京五輪は残念ながら「ない」と予想します。

その根拠は
・すでに開催経験がある
・08年に北京であったので、開催地の地域性
(東アジアでの開催は早くて24年では?)
・前日に認められるロビー活動能力

この3点を出しておきます。

開催地は地域性から考えると、アメリカ大陸になるのではないでしょうか。

ということで、
◎ リオ
○ シカゴ
の予想を。

民主党に舞い戻る「ブーメラン」

2009年10月01日 12:10

野党時代から国民年金未納問題などで自民党を批判するとブーメランの如く自分の所にもどってきた民主党。

政権を取っても変わることなく戻ってきましたが、与党と野党の立場が逆転すると、こうも変わるのでしょうか?

政治献金や不正経理のネタが出ると、野党時代はマスコミも使って必至になって総攻撃していたが、与党になってしまえばコメントは他人事で「我関せず」。

「ナントカ還元水」が出ていた当時の松岡農水相のときは任命責任まで追及していた民主党ですが、今回の松野官房副長官については、どうするんでしょうね?

ポッポ首相そのものに「故人献金」疑惑が残ってるから強く出れない、と言ってしまえばそれまでなんですが、やっぱり出てきましたね……。

「政治家は襟正せ」=民主議員団体の「飲食費」報道-鳩山首相(時事ドットコムより)
「懸念を抱かれないように」官房長官 政治活動費でキャバクラ問題(MSN産経ニュースより)
“グレーゾーン”次々…民主の政治資金(Yahoo!ニュースより)

さて、どうやって火を消すのでしょうか?
野党となった自民党の腕も問われることでしょう。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン