FC2ブログ

キーワードは「4」だった 神戸新聞杯、オールカマー結果

2009年09月27日 18:40

終わってからキーワードは「4」だったということに気づいたが、それでは遅かった神戸新聞杯。

「専用機」大復活のオールカマーとあわせて結果を。

日曜阪神 第57回神戸新聞杯(JpnⅡ)
1着 -- 04 イコピコ
2着 ◎ 13 リーチザクラウン
3着 ▲ 11 セイウンワンダー
-----
4着 ○ 05 アンライバルド


道中は後方にいたイコピコが直線で外から一気に抜け出す。
マイナス18Kの馬体重で?がついたが、マイペースの逃げが打てた◎リーチザクラウンが残って2着。
○アンライバルドは引っかかり、▲セイウンワンダーは伸びそうで伸び切れず。

予想はダービー馬不在という点から2着馬リーチザクラウンの軸、アントニオバローズの無印が収穫。

そして、この秋のGⅡ格トライアル。

ナカヤマフェスタ ダービー4着
ブロードストリート オークス4着
イコピコ ラジオNIKKEI賞4着

終わってから気づいたのが、勝ち馬はすべて前走4着……。
バアゼルリバーを入れるくらいならイコピコでもよかったが、10R化初年の白百合S勝ちが引っかかりましたので……。

日曜中山 第55回産経賞オールカマー(GⅡ)
1着 ○ 15 マツリダゴッホ
2着 ◎ 09 ドリームジャーニー
3着 × 02 シンゲン
-----
10着 ▲ 01 マイネルチャールズ

( 馬連 770円 )

○マツリダゴッホが大外枠から逃げ切ってオールカマー3連覇。
まさに「中山専用機」と称されるだけのレースぶり。

59Kで◎ドリームジャーニーが出てきた以上、「59K出走馬」VS「中山重賞勝ち馬」で決まることが読めたことが収穫。
(というか、ミシエロさんと◎が被って連対したなんて……、人気馬だったからかな?(汗))

×シンゲンもいい競馬をしたが、2K差で外を回ったドリームを差せなかったことを見ると、左専門かも。
というよりも、いつの間に馬主変わったの?

さて、来週からは秋のG1戦線が始まります。
例年通り、週中考察を書きますので、お暇な方はお付き合いくださいませ。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



目は大事です。 (今日のテーマ)

2009年09月27日 18:11

BlogPet 今日のテーマ 目は大事です。
「視力は良いですか?悪い人はコンタクトですか?メガネですか」
メガネが生活必需品。