FC2ブログ

中日-阪神 井上一樹、引退へ

2009年09月25日 22:35

兎戦の先発を回避した吉見。
最多勝狙いというのもあったのでしょうが、逃げたツケはたいてい来ます。

王道を歩ませればいいものを、無理に動かしたからこそ起きた結果かと。
(エースとして育てるつもりなら、結果はどうであれ兎戦に行かせるべきでしょう)

一方の打線はお手上げモード。
筒井を打てなかったのはマイナス材料ですが、あれだけ覇気がないとお話になりません。

それよりも、今日の試合後に1つ発表が。

井上一樹選手 引退発表  お疲れさまでした。(中日ドラゴンズ公式ブログより)

今日、代打で登場しチームで唯一の打点を挙げた井上が今年限りでの現役引退を表明。

打てない時期が続いてましたし、ひょっとしたらと思ってましたが……。

こればかりは本人の決断です。

20年間、お疲れさまでした。


しかし、気になるコメントが1つ。

「体力の衰えは感じていないが、ドラゴンズ一筋で辞めるのがベストだと思った。選手会長で優勝パレードができたのが思い出」と話した。(スポーツナビより)
この書き方を見ると、やんわりとした戦力外通告でもあったのかな?と思わせますが……。


左打者がさらに1枚減るし、今年は野本が思ったよりも育たなかった。
これでかの「韓国製アウトメーカー残留」などいう珍話が出てこないことを願うのみ。


今日の試合
竜 2-5 虎

(9/26 8:45 追記)
何もない消化試合で収穫はほとんどゼロの敗戦。

ですから、翌日の大本営一面はこうなるわけです。
DSC00317.jpg

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト