FC2ブログ

慣れた越後路で3連勝へ エルムS最終結論

2009年09月20日 18:30

「あわよくば月曜に仁川へ……」。
その期待を持って挑んだ日曜日は見事なまでに返り討ちに会い、野望はあっさりと打ち砕かれました。

やはり現地観戦はJBCまでお預けです。

そしてレース後に友人から1通の写メが。
1.2着固定でのローズSの3連単的中馬券、という恐るべしの中身。
長距離砲というイメージのある彼だが、ここで炸裂とは……。

「参りました」としかかけません。

さて、変則3日間開催の最後は新潟でのエルムS。
ここは本命戦と思えますが、予想を。

新潟11R 第14回エルムS(GⅢ)
◎ 15 トランセンド
○ 13 アロンダイト
▲ 04 トーセンブライト
△ 07 マチカネニホンバレ
× 01 ウォータクティクス(出走取消)
× 06 シルククルセイダー
× 08 ナムラハンター

( 01 ウォータクティクスが出走取消のため変更してます )

【 短観 】
「新設重賞」という再現不能な肩書きに加え、賞金&ゼッケンは重賞クラスだが、OP扱いのため勝っても増量ゼロ。
そんなレパードSが来年以降に再現されることはないだろう。

ならば、再現性のない「新潟」エルムSでこそ出番が来ると考えて、ド本命だがトランセンドから入りたい。

相手は同様に再現性のない「東京」JCダート勝ち歴を持つアロンダイトを筆頭に。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



中日-横浜 「自滅3連発」では勝てない

2009年09月20日 18:04

「野球はミスをしたほうが負け」
「ノーアウト満塁はゼロになる確率が高い」

野球でよくある格言をそのまま実行した、教科書どおりの負け試合。

四球、死球、暴投で暴れ馬が自滅し、現在打点王という肩書きを持つ失策王の見慣れた悪送球で勝ち越しを許す。

その後、8回裏。
四球連発で無死満塁というとんでもないプレゼント。
和田で追いつけなかった時点で嫌な予感。
左の工藤にピッチャーが代わったにもかかわらず、そのまま李を立たせるという、ファンをドン引きさせるような采配。
(スタンドの盛り上がりもイマイチでしたよね……。)

そのアウトメーカーはゲッツーで終わらなかっただけマシという相変わらずの低次元ぶりを見せ、続く平田は見逃し三振でジ・エンド。

皆様方はどう思われてるかわかりませんが、
仮にゲッツーでゼロに終わったとしても、李に代打で小池(英智)を出して欲しかった。
個人的にはそっちのほうがはるかに満足がいく。

選手のみならず、ベンチまでミスしたら勝てん。
そう思わせるような今日の試合。

このままなら東京で兎の胴上げを見る羽目になるだろう。

今日の試合
竜 3-4 星
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
[ 続きを読む ]