FC2ブログ

中日-横浜 奇襲?お手上げ?

2009年09月18日 22:07

山本昌が想定されていた先発だったが、ふたを上げてみたらネルソン。

しかもキャッチャーは移動日ゲームの指定席、小山ではなくて前田。

いくら前回全く打てなかったランドルフが相手の先発とはいえ、捨て試合と思われそうなバッテリー。

案の定、ランドルフにはほとんど手も足も出ない打線の援護は期待薄。
そのなかで投げていたネルソンは4回持たずにKOされ、代わった鈴木も抑えきれず試合は壊れる。

復帰戦はもう少し楽な場面で、とも思ったが、そういう役回りではないようだ。

唯一のチャンスらしいチャンスとなった8回は中川のゲッツーでジ・エンド。

終わってみれば、CSで誰を一軍枠に入れるかの選定試合。
そう思われてもおかしくないゲームでしたね。

といっても、「7番」が何で上がってきたのかは理解できないのだが(汗)。

今日の試合
竜 2-5 星

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



民主党は正論を排除するのか

2009年09月18日 09:05

鳩山内閣が始動しました。
世論調査での支持率は70%台という数字が出ているようですが、小泉元総理が就任したときと同じ空気を感じます。

その民主党で、総選挙前に公然とマニフェストを批判していた一地方議員がいたな……ってことを思い出し、選挙後の現状をどう見てるか知りたいこともあり、当人のサイトを見ることに。

今日の”つっちー”(東京都議・土屋たかゆき氏)

WiLLという雑誌に論文を書いたが、その内容が都連のお偉方の反感をかったようで、倫理委員会で審議され、場合によっては除名となるようだ。

日記内の彼の主張を一通り読ませていただいたが、いわゆる「裏マニフェスト」を出さなかったこと、社民党との連立を批判している。
[ 続きを読む ]