FC2ブログ

時代は巡り、繰り返す? セントライト記念週中考察

2009年09月16日 22:44

今週は東西でトライアルレースが組まれましたが、その中から菊花賞へのステップ戦となるセントライト記念の週中考察を。

このレースの国際化は来年ということで、今年までは3年間限定の「JpnⅡ」としての施行。
そのため、タイトルに書いたように、昨年までと同じことを繰り返す可能性は高いのではないだろうか?

この点を見たい。

勝ち馬は初勝利、500万を3歳限定戦であげている。
一方、2着馬に揃っているのが「トライアルで優先権を獲得して、ダービー出走」歴。

今年の該当馬はトライアンフマーチ、マッハヴェロシティと2頭いるが、昨年、一昨年の2着馬はともに新馬戦負け。
それを含めると、新馬戦を同じように負けたトライアンフマーチを上位として扱う手もありだろう。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



きょう、鳩山小沢政権発足

2009年09月16日 09:06

きょうの午後、鳩山由紀夫氏が内閣総理大臣に指名され、正式に鳩山政権が誕生します。

全閣僚を内定=藤井、前原、長妻氏ら-亀井氏は郵政・金融相-鳩山内閣きょう発足(時事ドットコムより)

実質的には傀儡政権なのであえて「親玉」の名も入れることにします。
そして、以前から書いていますが、基礎方針がすれている3党の連立政権にはほとんど何も期待していません。

新聞等で報道された閣僚名簿も新鮮味はほとんどゼロ。
「次の内閣」はどこ行った?と思わせる顔ぶれ。

「各派からバランスよく」とか「オールスター」と書いてるマスコミがありますが、これ、自民党政権なら「派閥均衡」と書いてボコボコにこき下ろしますよね(汗)

各派から均等に選んでいるのは自民党と同じ。どう違うのでしょうか?
前の自民党時代と同じで、ベテランを閣僚で処遇してるだけという空気さえ感じます。

お祝いムードはこれで終了。

マニフェストで書かれていたことは絵空事で、理想論のオンパレード。

子ども手当や高速の無料化など、「財源無きバラマキ」がどこまで通用するのでしょうか?
[ 続きを読む ]