FC2ブログ

突撃ラッパ高らかに セントウルS、京成杯AH最終結論

2009年09月12日 22:45

サマースプリントS最終戦となるセントウルS。
連覇を目指すカノヤザクラに加えて、高松宮記念連対馬2頭も顔を出し、ステップ戦としてはいい顔ぶれになったかと。

新聞上では突撃ラッパをパカパカ吹かせている調教師もいますが、吹くのはタダですよね……。

「目標は4強」と言い出したサッカーの代表試合と新聞を見ててそんなことを思ってしまいましたが、そのセントウルS。
京王杯AHとあわせて予想を。

阪神10R 第23回セントウルS(GⅡ)
◎ 06 カノヤザクラ
○ 08 スリープレスナイト
▲ 05 ローレルゲレイロ
△ 07 サンダルフォン
× 12 マルカフェニックス

( 出走取消 02 キョウワロアリング )

【 短観 】
橋口厩舎の2頭を上位としたが、◎にはカノヤザクラ。
サマーシリーズとなってからのこのレースが「シリーズ連対歴のある牝馬」しか勝ってないことに加え、昨年とは一味変えて北九州記念を使ってきたことがプラスに出ると受け取りたい。

このレースに3歳馬が出てこないが、そのように、最下級年馬が出てこなかったG2は中山記念がある。
そのときもカンパニーが連覇を果たしたこともカノヤにはプラスとなるのではないだろうか?

中山は印のみということで。
中山11R 第54回京成杯AH(GⅢ)
◎ 03 ザレマ

馬券は単複。 
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



中日-東京ヤクルト あの盛り上げは不必要

2009年09月12日 18:39

「今日もいいとこなし!」で、すんなりと帰途につかせればいいのに、お人よしとも思えるドラゴンズリリーフ陣はきっちりと(別の意味で)見せ場を作り、わざわざナゴヤドームに来た燕ファンを楽しませてしまう。

そこで抑えるから「エンターテイメント」としては盛り上がるのだろうけど、別にそんなものはいらん。

えいや!と適当に投げていた感もあった浅尾、自分のエラーで劇場再現の空気を作った岩瀬。
たまには2人揃ってすんなり2イニングを6人で終わらせるゲームがあってもいいんですが、彼らは「すんなり」という言葉が嫌いなエンターテイナーなんでしょうか?

しかし、今日はワダが打って守って……いい活躍でした。

今日の試合
竜 4-2 燕
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

早々と稼動の意思を示した「裏」マニフェスト

2009年09月12日 08:55

16日に成立するであろう鳩山政権。

お読みの方ならおわかりでしょうが、選挙前から当ブログではこの政権に批判的な姿勢を取っています。

ただ、100%批判しているわけではありません。

天下りの規制、無駄遣いの排除……といった行政改革に限っては期待してますが、それ以外は期待薄。

人のことは徹底追及だといっておきながら、自己の献金問題はブラック度200%の釈明会見1つで終わり、というのも納得できません。

党旗>国旗はほとんどお咎めなしという前例を選挙前に見せていたように売国的論調が目立つ外交、安全保障面は危険度最大級。

そして、これにも個人的には反対してるのですが、「本当にやりたいことはこっち」のようですね。

永住外国人への地方参政権付与 小沢氏、実現に意欲 (NIKKEI.NETより)

[ 続きを読む ]