FC2ブログ

朝日CC最終結論

2009年09月11日 23:25

今週になってから朝晩は一気に涼しくなり、何もかけずに寝ていると寒さで朝方に目が覚める日々となってきました。

それと同様に懐も……。

今週は1つ年をとりましたが、この年になるとあまり嬉しくありません。
そして、先週貰えなかったバースデープレゼント。
今週こそは、しっかり頂きたい。
そう書いて外すのがバースデー前後の週末の「お約束」となってますが……(汗)。

秋競馬の開幕は朝日CC。こちらの予想を。
阪神10R 第60回朝日CC(GⅢ)
◎ 11 ブレイクランアウト
○ 16 サンライズベガ
▲ 06 キャプテントゥーレ
△ 03 アルコセニョーラ
× 10 クラウンプリンセス
× 14 マストビートゥルー

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



中日-東京ヤクルト 大ベテランの復帰戦

2009年09月11日 21:38

先発が谷間の今日。

山井かな?と思ってましたが、大ベテランの山本昌が登録即先発。
一発を食らったものの6回1失点とゲームを作った。

ならば打線が援護する番。

初回に先制後のチャンスを潰した井上。
状態が悪そうなので抹消されると思っていたが、今日もスタメン。
その起用にようやくこたえてくれた。

5回に回ってきたチャンスではバットを折りながらの今季初安打。
この3点めが大きかったですね

試合は7回からセブン、浅尾、岩瀬とつないで逃げ切り、山本昌に遅まきながら今季初勝利をプレゼント。

なかなか結果を出せなかった、そして一軍昇格というチャンスすら回ってくることが少なかった2人が結果を出したのはチームにとってもプラスに作用することでしょう。

しかし、岩瀬が3人ですんなりと……というのはいつ来るのやら……。

今日の試合
竜 3-1 燕
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

日曜日の新潟競馬は1レース減ってます

2009年09月11日 07:55

長年競馬をやってますが、頭数不足でとりやめてレース数が減るというのは初めて聞きました。

9/13(日)新潟 競走取りやめ レース番号にご注意ください!(JRAより)

 9月13日(日)の4回新潟競馬第2日第4レース(3歳未勝利 芝2400m)は、出馬投票締切りの結果、出走申込馬が5頭以下でしたので、競馬番組一般事項VI-1-(1)により取りやめとなりました。
 この結果、発走時刻およびレース番号が一部変更となりますのでご注意ください。


このため、この日1日のレース数が12Rから11Rに、メインが10Rに変更されました。

平場で頭数の多い所を分割することがありましたが、この日の新潟は全レースで出走頭数がフルゲート以下のため、分割なし。

降雪で障害戦が中止されたのはありましたが、頭数不足による不成立というのは03年以来とのこと。

今開催が最後で後の無い3歳未勝利馬のレースなので本来は出馬殺到のはずですが、今開催の3歳未勝利戦は出走基準でかなり厳しい条件がつく、別名「スーパー未勝利」。
最初に蹴られた馬が多すぎてこうなってしまったのでしょうけど、出たくても出れなくなった馬たちは厳しいですね……。
[ 続きを読む ]