FC2ブログ

9月8日という日

2009年09月08日 23:26

毎年1回、「9月8日」という日がカレンダーから蹴飛ばされること無くやってきます。

毎年書いてますが、この日は実は誕生日。

また1つ年をとったわけです。

kokoro090908.jpg

この1年、いろんなことがありましたが、ネタの程度や内容は別として、1日も欠かすことなくブログを書いてきたことが収穫ですし、それができるだけまだマシなんでしょう。

過去数年のアクセス数を見ても、競馬が小康状態に入る時期(正月明けと夏場)はもともと少ないのですが、今年も例に漏れず。

ですから、皆さんに読んでもらえるような中身の充実が最優先の課題でしょうね。

(といっても、好きなことを気の向くままに書くのは変わりませんけど。)

年は1つ食いますが、今後とも、よろしくお願い申し上げます。

2009.9.8 CW馬なりにて歩む 管理人CW。
スポンサーサイト



阪神-中日 先発と4番

2009年09月08日 22:54

3回以降はパーフェクトに抑えたチェンが2安打完封、打ってはブランコが先制の一発を含む4打点。

こうすれば負けないという典型例で、先週、先々週とそれぞれ3連敗してしまったきっかけとなった火曜日のゲームを今日は勝ちました。

欲を言うなら、和田にあと一本出てたらもっと楽だったんでしょうけど。

藤井が昨日抹消され、中川が登録。
現在は6.7番と外野の2枠を争ってますが、今日もノーヒットで途中交代した井上。
代わって入った小池に一発が出たこともあって、ちょっと厳しいかな……。

今日の試合
竜 7-0 虎
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

打つ手なしの自民党

2009年09月08日 22:34

党内実力者を「選挙区負け=即引退」
としなかったことで、中途半端にベテランが比例復活した自民党。
このバランスも失敗でしょう。

そして、衆院選敗北の責任を取るべきことは事実でしょうが、こんなところで揉めててどうするの?

混乱回避へ苦肉の策=「首相候補」に参院・若林氏-自民(時事ドットコムより)

16日に行われる首相指名選挙で誰を書くかで揉めていた自民党。
結局、「この人だ~れ?」と聞かれて即答できる人がほとんどいない人を書くことになったようです。

でも、敗戦確定のうえに、まだ自民党総裁なんだから、素直に「麻生太郎」と書くのが筋だとは思います。

麻生の名前は書きたくないとか白票にしろだとか、ガキの喧嘩じゃないんだから……。
それよりも今後をどうするかをしっかり検討するべきでしょう。

しかし、そんなに誰かの名前を書きたかったら、自分の名前でもかいておけば?って思います。
それでも揃っていないと嫌って言うのなら、1人、候補を出しましょう。
[ 続きを読む ]