FC2ブログ

今年もオンナが強いのか? 小倉2歳S最終結論

2009年09月05日 17:35

道営馬ポップコーンのはじけた走りに期待した札幌2歳Sでしたが、ポップコーンってはじけたら出来上がりで食べるだけでしたね。

レースでははじけ方が甘く?5着。
ちなみに、結果は「××▲○◎」という5連複なら大的中でしたが、無い馬券を期待しても仕方ありません。

さて、夏競馬のお終いは例年通り小倉・新潟の両2歳Sですが、予想は昨年と逆で、今年は小倉のみの予想ということで。
(ちなみに新潟の◎も13番です)

小倉10R 第29回小倉2歳S(JpnⅢ)
◎ 13 ジュエルオブナイル

【 短観 】
夏は牝馬という言葉もあるが、例年、牝馬が強いこのレース。
今年も出走馬の過半数が牝馬となってます。

来年から2歳重賞戦線も国際化されるため、Jpn格付で行われるのは今年が最後。

ということで、「翌年から施行条件が変わった年」と考えて過去の結果を見ると、02年、04年、06年が考えられるが、いずれもOP未経験の牝馬が勝っている。

1000m新馬勝ちの馬がいないので、残る02年、06年の勝ち馬に揃った「小倉未勝利1200勝ち」を持つ馬からジュエルオブナイルを狙ってみたい。

相手が絞れないので、馬券は単複で。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



太もものサイズだけでは判断できない

2009年09月05日 09:32

健康に関する調査はいろんなところで行われているようです。

昔は無かったのに最近でてきたものとしてはメタボリックシンドロームがありますが、デンマークでは太ももの太さと寿命との関連性を調べているようです。

で、出た結果がこれ(↓)らしい。

太もものサイズが寿命に関係、細ければ短命に=研究(ロイターより)

鵜呑みには出来ません(汗)。

単に太ももだけでなく体全体のサイズというのもあるでしょうから。

そこまで触れて欲しかったですね。
というか、日本人で太もも60センチの人って、そんなにいないような気もしますけど……。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン