FC2ブログ

運がいいと言いますか……

2009年09月01日 22:47

こういうことがおきると選挙制度を考える必要があるでしょう。

前回の衆院選では「名簿に名前を載せただけ」(?)の杉村太蔵氏が自民党の大勝に乗じて当選したのだが、今回は民主党から。

「名簿に名前載せただけ」で当選 フリーター磯谷香代子議員の「超幸運」(J-CASTニュースより)

杉村氏は自民党の公募に合格して前回は立候補したのですが、この方は単なる名義貸しだったようで……(汗)。

それでも通ってしまえば議員になれてしまう。
それがこの国の選挙制度。
こういうのを見ると、まじめに活動してきたにもかかわらず落選した人が浮かばれませんね。

しかも、これは、「みんなの党」が小選挙区立候補者が比例復活用件を満たせない惨敗で失った復活当選権が回ってきたもの。
比例でみんなの党と書いた人は、誰も民主党の候補者に当選してもらうつもりなんてないわけだし、こういうときはみんなの党から当選者を出してもいいんじゃないかと。

しかし、幸運であることは事実なんですが、この方は今後国会議員として何が出来るのでしょうか?
最高4年間、置物としての扱いとなるんでしょうかね?
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



思えば色々なゲームにお世話になりました。 (今日のテーマ)

2009年09月01日 21:55

BlogPet 今日のテーマ 思えば色々なゲームにお世話になりました。
「あなたの中の名作ゲームは?」
いろいろあるけど、やっぱり「スーパーマリオ」。
大昔は「ゼビウス」、競馬を始めたころには「ダビスタ」なんかもあったけど……。

花畑牧場 生キャラメル(バナナ)

2009年09月01日 11:55

世間で人気となっているが食べたことがなかった花畑牧場の生キャラメル。

こういったシリーズものを最初に食べるなら「どノーマルから」と決めているのですが、そう簡単に手に入らないらしいもの。

たまたま寄った百貨店で売ってましたので、プレーンよりも先にバナナを食べることになりました。

hncbanana08514c4.jpg

hncbanana08515c7.jpg

確かに口の中ですぐに溶け、バナナの味がしっかりと口の中に広がります。

ですが、バナナの味が強すぎてキャラメルを感じることはないまま終了。

美味しいと何とも思わず、「あ、こういう味ね」で終わり。

世間で出ていた評判が高かっただけ、期待してしまいましたが、個人的には「もう一度買って食べようかな?」という気にはなりませんでした。

そりゃ、テレビでやるものでは「不味い」とは言えませんからね。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン