FC2ブログ

新潟記念、キーンランドC最終結論

2009年08月29日 23:19

新潟記念はサマー2000シリーズの最終戦となるわけですが、果たしてこの制度で夏競馬は盛り上がったのでしょうか?

それを実感する機会はほとんどなく今年の夏も終わりそうです。
それに輪をかけてくれるのが24時間テレビですね。
(といっても、まず見ないのですが(汗))

スプリンターズSへ向けたステップ戦の1つ、キーンランドCとあわせて予想を。

新潟11R 第45回農林水産省賞典新潟記念(GⅢ)
◎ 11 アルコセニョーラ
○ 03 ダンスアジョイ
▲ 05 ホッコーパドゥシャ
△ 04 イケトップガン
× 06 サンライズベガ
× 09 スノークラッシャー


【 短観 】
今年のサマー2000シリーズでは「2000m加算歴あり」「重賞1着枠歴あり」の馬が勝っている。
それらの馬から、前年のこのレースを勝ったアルコセニョーラを狙いたい。

相手上位には小倉記念組を。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



選挙に行きましょう! (今日のテーマ)

2009年08月29日 14:26

BlogPet 今日のテーマ 選挙に行きましょう!
「明日は選挙!変えたい制度はありますか?」
腐るほどありますが、
・首相、大臣を中途辞任した場合は国会議員も辞職する
・食料品は非課税
・選挙の区割りと公務員、国会議員の給料 (中小企業並みにしてくれ。)

そして、ホントなら
「内閣支持率30%未満で総辞職」と書きたいのですが、数字なんて「ゴミ」がいくらでも操作できますから無理。

ま、今までも悪いのですが、明後日からはそれ以上に悪くなりそうですから、そういったときは国民が直接クビを切れる制度を作って欲しいものです。


それよりも民主党に異様に偏ったマスゴミ連中。
何とかならんか、あの偏向連中は。

「あの白人社会の米国でさえ、黒人の大統領を選んでまで変化を求めた。いい政府をつくるのは皆さんの一票一票だ」。

小沢一郎がいったこの言葉。
首相が言っていたら「差別発言だ」といって「フルボッコ」にしただろうけど、どこも取り上げなかったのはなぜ?