FC2ブログ

東京ヤクルト-中日 岩瀬どうした?

2009年08月28日 21:55

9回。
3点差でセーブがつくため、予定通りに岩瀬投入。

前回の負け試合から感覚があいていたので気になったが、調子は戻っていなかったようです。

「岩瀬で負けたらしょうがない」。
何度もこの言葉を聞いてましたが、それを覆すような降板劇でしたね。

本気で勝ちに出た、というのなら兎の2つ目から選手起用を変えるべき。
変える場所は簡単ですよね。
今ならヤツよりも小池や平田のほうがよっぽど結果を出してくれるような気がしますけど。

今日は全体を見る限り、単なる結果オーライにも思えます。

しかし、岩瀬の今後の状況はちょっと気になりますね。
(どこかが悪いというのなら、逆に納得がいくのだが)

今日は何かおかしい選手起用。

移動日&朝倉先発で小山のスタメンはもう定番。

これはいいのだが、
朝倉はもう1イニングいけなかったのか?

で、最後のキャッチャー。なぜODAなの?
谷繁に頭から変えるという策はなかったのか?

そして長峰と山井を入れ替えた。
ということは、インフルエンザ騒動は終息したわけだ。
となると、もっと大事なことがあるだろう。
クラッシャーと書いてきたが、

韓国産の「アウト製造機」をなぜスタメンで使うのか?契約か?

この選手起用が理解できん……。

今日の試合
ドアラ 7-5 つば九郎

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



「逃げ得」許さず、起訴&解雇へ

2009年08月28日 18:15

逮捕されてからは「一時の失踪騒動は何だった?」と思わせるようなネタを連発していた酒井法子容疑者ですが、想定どおり起訴されました。

酒井法子容疑者を起訴=自宅で覚せい剤所持-使用目的は否定・東京地検(時事ドットコムより)

任意出頭を求められたが、子どもを理由に拒否して逃走。
この間に水を大量に飲み温泉で代謝促進という薬抜き活動。
さらには、足のつくケータイを捨て、髪を切り、染めて、証拠隠滅の準備を万全にしてから出頭するという用意周到さ。

これで、「尿検査が陰性だから不起訴」ということになったら「逃げ得」を許す形となり、日本の法制度もなめられたもの。
さすがに検察も意地になる。

しかし、ここまでは序の口。
出頭までの経緯を考えると、素直に認めず保身に走ることが想定されます。

さて、どう出るのやら……。

検察側にとっては想定外で悪質度満載だった今回の逃走劇も加味して、裁判は進むことになるでしょう。

で、事務所は解雇したそうですが、これは至極妥当なことでしょうね。
酒井法子被告の解雇を所属事務所が発表(Yahoo!ニュースより)

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

7月の失業率は過去最悪に

2009年08月28日 09:30

7月の雇用情勢が出ましたが、悪い流れは全く止まっていないようです。

失業率:過去最悪5.7% 有効求人倍率も最低更新…7月(毎日.jpより)

たった5.7%ではありません。
この統計は失業保険の受給などで職安に申し出をした人だけが対象の数値。

少なく見積もっても実体はこの1.5倍はあるでしょうから、実質は7.5%くらいかと。

大企業しか見ていないから「景気は底を打った」などと言い出す困ったさんも出てくる。
実体を見てものをいい、策を検討して欲しいものだが……。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン