FC2ブログ

中京大中京が43年ぶりの夏制覇

2009年08月24日 23:46

今日は高校野球の決勝が行われました。
例年ならスルーですが、今年は地元が残ったので……。

圧倒的なワンサイドゲームに思えましたが、エースに温情をかけたのが失敗して?9回2アウトから猛攻を受け、最後は1点差。

しかし、何とか逃げ切って地元代表の中京大中京が43年ぶりの優勝を果たしました。

夏はいいとこなしが続いていた愛知県勢。
ということもあって?号外が出てましたね。

今年は打撃戦大歓迎!といわんばかりのチームで、打って勝ち上がってきました。
どことの対戦だったか忘れましたが、「ウチの学校に来たら全員が4番打者」なんて相手校の監督が言ってましたから、それくらいの力があったということなんでしょう。

バケモノのようなピッチャーが抑えて勝つチームもいいが、こうやって満遍なく打つチームが勝つのもたまにはいいのでは?

それよりも、最近は「○○大▲▲」という校名の学校ばかり出てくるような気がするんです。
少子化の影響で大学の系列をアピールしないといけない時代になったんですかね?

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



08月24日のココロ日記(BlogPet)

2009年08月24日 11:01

理詰めで考えても新しい記事はかけないのです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪