FC2ブログ

中日-東京ヤクルト 初回であっさり

2009年08月14日 22:28

今月になって3勝8敗と調子は下降気味のうえに、ドラゴンズ相手だと元気になる館山、デントナを欠いたヤクルト。
今季未勝利の村中には荷が重かったか……。

そう思わせるような初回の先制攻撃であっさり決まってしまいました。

 今日の試合
 ドラゴンズ 12-1 スワローズ
 投手起用
 S ●村中(4敗)、松井、バレット、押本
 D ○吉見(12勝4敗)、長峰
 HR
 S 畠山2号
 D 和田24号

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



在外公館に頼むことか?

2009年08月14日 10:22

こういう困ったヤツは日本のみならず、どこにでもいるようです。

「豊胸手術の苦情は受け付けてません!」英在外公館困惑の珍要求(AFPBB Newsより)

そりゃ、こんな要求されても困るだけ。
正しい在外公館の使い方は
「もし外国で、たとえば交通事故に巻き込まれたり、パスポートを紛失したり、犯罪の被害者になったりしたなど、何か深刻な問題に直面したのなら、われわれが助けになることができる」
というものでしょうが……、

・豊胸手術で手に入れた胸のサイズが気に入らないといって、大使館に協力を求めてきた
  (で、どうしろと?)
ある母親が、息子の気分がすぐれないので、荷物をまとめ、息子を車で空港に送ってほしいと頼んだ
  (便利屋か?)
・ジャムを作る際のフルーツと砂糖の比率を教えて欲しい
  (調べたり、試行錯誤しろよ、それも料理だ)
・クレジットカードの利用限度額を使い切ってしまったので代わりに支払いをして欲しい
  (ご利用は計画的に)
・うちのいたずら息子をしつけるにはどうしたらいいか
  (アンタも昔はそうだったんだろ?)

( )で個人的な意見を書きましたが、
これ、全て自己責任の項目だろ?
言えば何とかなると思ってるんでしょうが、そんなの言われても「知らん、アンタが悪い」で終わるネタ。
世界的に人間としてのレベルが低下していることの表れなんでしょうか?

しかし、こういうヤツ。いわゆる「DQN」なんでしょうが、顔と名前をさらしてもいいんじゃないの?
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン