FC2ブログ

初の裁判員裁判終わる

2009年08月06日 22:18

国内初となった裁判員裁判が終わりました。

今回は初めてということもあり、どちらかというと「やりやすい」事例で取り組んだもの。
これまでの机上論ではなく、実際にやったことでわかるものもあるはず。
ここで出た注意すべき点や問題点を今後にどれだけ生かせるかが問われることになるでしょう。

ただ、終了後に記者会見をしたようです。
TBSのニュースでは顔を出してましたが、いいの?顔出しても?
スポンサーサイト



いなくなった酒井法子

2009年08月06日 21:58

夫が逮捕されてからなぜかいなくなり、捜索願が出されてしまった酒井法子。

本来なら「お塩容疑者」のおかげで騒がれずに済んだものを、こうなってしまったらかえって騒ぎが大きくなる。

でも、なんで失踪したんだろうか?
こんなことをしたら、ワイドショーが騒ぐくらいはわかっているはず。
[ 続きを読む ]

中日-阪神 いつかは負ける

2009年08月06日 21:30

いつまでも勝てるわけではありませんが、負けるにしても内容が悪い。

開幕11連勝中の川井が先発しましたが、初回にボークから連打を食らって5失点。
2回もエラー絡みとはいえ3失点。
球が甘いうえにランナーにびびるという最悪の出来で試合をあっさりと潰してしまいました。

 今日の試合
 ドラゴンズ 2-9 タイガース
 投手起用
 T ○久保(6勝4敗)、渡辺
 D ●川井(11勝1敗)、ネルソン、コバマサ、高橋
 HR
 T 新井11号


おそらくこれまで阪神ファンからボコボコに叩かれていたアライが、手のひらを返したかのごとく今日は絶賛されていることでしょう。

ですが、カード2勝1敗ならいいんじゃないですか?

さて、試合を壊した川井ですが、妙に一昔前の佐藤充が被ります。
今日、6イニング投げさせたのは規定投球回に達することと、先週の朝倉と同じで負け試合から次につながる何かをつかませたかったのでしょう。
来週の阪神戦で再度のチャンスがもらえるでしょうが、KOされるようなら勝負のときでは使えない(下行き)もありそうです。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

生活保護受給世帯は過去最高に

2009年08月06日 18:37

昨今の厳しい雇用情勢が現れています。

生活保護、120万世帯超に=過去最多を更新-厚労省(時事ドットコムより)

ただ、生活保護を受けて遊んでいるような不正受給も多いかと思えます。
そういったところは厳しくしてもいいでしょうし、生活保護が最低賃金を上回っている現状はいかがなものかと……。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン