FC2ブログ

民主党マニフェスト 獲らぬタヌキの皮算用?

2009年07月27日 22:13

民主党が総選挙に向けたマニフェストを出しました。

民主マニフェストの要旨(時事ドットコムより)

無駄を無くすのは当然のことでしょうし、それに取り組もうとするのはいいことですが、少し前にもこちらでも触れた通り、財源はあるんでしょうか?

「獲らぬタヌキの~」に思えます。
財源の有無を突っ込まれて「財源は必ず見いだすことができる」「誹謗中傷」など言ってましたが、そんな批判してるヒマがあるなら出しなさいってこと。

こうやって言うってことは財源が見つからないんですね。
出せば誰もツッコミません。

「あると思います」がネタになるのは芸人だけ

配偶者・扶養控除の廃止と書いてますが、この時点で負担増になる家庭が出ることが確定。
こういったことをきちんと説明する必要があるでしょう。

「影でこっそりと負担増」は御免ですが、マスコミはどこも触れないんでしょうね(汗)。

で、少し前は「消費税増税はしない」などといってたように思えましたが、早くも方針転換ですか?
消費税、4年凍結明記せず=増税論議を容認-残る財源不透明感・民主政権公約(時事ドットコムより)

早くもこれを出すってことは、マニフェストを全部やろうとしたら増税(&赤字国債)しないと対応できないってことか……。

とある業界じゃないけど「税金のご利用は計画的に」

そうそう、小沢の西松建設とアンタの「故人献金」の説明もまだまだ不十分ですから、そちらもお忘れなく。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



教えてください! (今日のテーマ)

2009年07月27日 21:12

BlogPet 今日のテーマ 教えてください!
「あなたの地元の名産品は?」
名産というと、きしめん、ひつまぶし、小倉トーストといった「名古屋めし」で考えられるもの全部が入りませんかね?(汗)。

意志薄弱?

2009年07月27日 17:46

「禁煙しようとしてできないのは意志が弱いから」

なんて話がありますが、

「おっしゃる通りです」

とっても意志の弱い自分はまだやめれず、毎日、ちゃんと吸ってます(汗)。

でも、数は全盛期の3分の1になりました。
これだけでも今の自分には収穫ですよ…。