FC2ブログ

スイートオブオレゴン パッションマンゴー

2009年07月23日 21:49

スィートオブオレゴンのチーズケーキシリーズ「パッションマンゴー」。

7月限定の季節ものということで買ってみました。
sweet_of_oregon_mango08438_cs.jpg

sweet_of_oregon_mango08444_cs.jpg

柑橘系のさわやかな味を感じますが、「パッションマンゴー」というよりかは「フルーツミックス」といったほうが近いかも。

マンゴーの味を楽しみにしていただけに、ちょっと残念……。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



【プロ野球】悲喜こもごもの新外国人

2009年07月23日 12:47

プロ野球は今日からオールスター休みに入りますが、やっぱりな……と思わせる記事が1つ。

虎メンチ、近日中に帰国…事実上“戦力外”(サンケイスポーツより)

ブラゼルは来期の残留が内定したそうですが、あの成績では仕方ないでしょう。

で、外国人選手の獲得というと、昔から上手いのがヤクルト。
最近上手くなったのがミラー問題で懲りて(?)米国からドミニカに方向転換した中日。
最近下手になったのが横浜、阪神、広島。
(あとの1つは獲得ではなくて、ほぼ「強奪」が主ですからカットします)

それがはっきりと出た前半戦かと。
誰もが正解と認めるのがブランコ(D)とデントナ(S)。
ついでパヤノ(D)と成績は悪いがローテを守っているウオーランド(B)。
フィリップス(C)は何とも言えん。

ハズレがメンチ(T)とジョンソン(B)かな?

その外国人補強がうまくいったかどうかが前半戦の結果にも出てますね。

ドラゴンズファンですが、ブランコがここまでやるとは想定してなかったです。
年間通して2割6分、25本で上々と思ってましたから。

ピリピリします…

2009年07月23日 11:54

「できもの」の治療で皮膚科の病院へ。

かなり前に関節部分を擦り剥いたのですが、治ったら変な形になってました。

放っておいたのですが、行ったほうがいいと言われたこともあり、しぶしぶ行くことに。

医者が言うには、傷口に細菌が入ってイボができたとのこと。

治療は液体窒素を綿棒みたいなものにつけて患部にプシュ!っと数回押し付けて終わり。

見た目は何も変わってない……。

液体窒素によるピリピリとした痛みが残ってるだけなんですけど……。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン