FC2ブログ

中日-広島 2番手の差

2009年07月21日 22:13

基本投手戦。6回表裏だけは打撃戦。

和田と英智がぶつかってシングルを2ベースにされたことで切れ、甘い球をフィリップスに打たれ、栗原に四球。嫌な予感がしたが、その通りマクレーンに放り込まれてKOされた小笠原。
リードを貰ってマウンドに上がったら連打を食らい、あげくに森野に3ラン放り込まれてKOされた斉藤。

ここまでは見事なまでにほぼ同じ。

ただ、その後を3人でしっかりと抑えたネルソン。
ブランコにもう1発放り込まれ、和田に四球でガタガタになった牧野。
この2番手の差でしょう。

森野、ブランコの一発に加え、集中打の締めで立浪の勝ち越し2ベース。
昨日は出なかった岩瀬が締めるという、見に行ったドラゴンズファンには最高のゲームだったかと。
(今のままならオールスターなんていらん。さっさと首位攻防戦やろうぜ!)

 今日の試合
 ドラゴンズ 7-4 カープ
 投手起用
 C 斉藤、●牧野(2敗)、青木勇、上野
 D やる夫、○ネルソン(1勝2敗1S)、河原、浅尾、S岩瀬(1勝2敗27S)
 HR
 C マクレーン10号
 D 森野13号、ブランコ28号

--------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



きょう衆院解散。民主党は財源の裏付けを具体的に明示すべき

2009年07月21日 08:19

今日、衆議院は解散され、8月30日の選挙に向かいます。

麻生「自爆解散」といわれる今回。
政権獲得がほぼ確実視される民主党ですが、垣間見えるマニフェストは絵空事に思えるものもありますね(汗)。

「子ども手当」で負担増になる人がいることを最近明らかにしたように、「後だし」で負担を求めてくることが多そうです。

本気で政権をとるつもりなら、「財源の裏付け」を国民負担の有無についてまでマニフェストで具体的に明示すべきでしょう。

どこをどうしたら高速をただにできるんでしょうか?
リフレッシュ工事などのメンテナンスはどこから費用を出すんでしょうか?

無駄を減らすといってます。
どこをどう減らすとどうなるかまで出してこそ意味があるはずなんですが、根拠が無ければ単なる「ばら撒き」「大衆迎合政策」といわれても否定は出来ないでしょう。