FC2ブログ

中日-広島 乱調だった両セットアッパー

2009年07月20日 21:55

カード8連勝中とはいえ、接戦となることが多い広島戦。
同点に追いつかれた後の6回裏、森野が外野フライで飛び出す大チョンボをした時点で負けを覚悟。

その通り同点の8回表にドラゴンズのセットアッパー浅尾が捕まり勝ち越されるが、裏に出てきたカープのセットアッパーのシュルツも乱調。
タイムリーで追いつき、四球を挟んで暴投で勝ち越し点を貰えるなんて……。

ドラゴンズ戦で勝利投手になったことがないルイスが出てきた時点でこういった結末が予定されていたシナリオだったのか?
それともチームの勢いの差なんでしょうか?

これで6連勝としたドラゴンズですが、休みまであと2日あるのに浅尾を2イニング(30球)投げさせたこと、それ以前に、1点リードの9回に岩瀬が出てこなかったことが気になります
何かあったのか?

 今日の試合
 ドラゴンズ 4-3 カープ
 投手起用
 C ルイス、●シュルツ(2勝1敗1S)
 D 中田、河原、○浅尾(6勝6敗)

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



塩ミルクキャラメルプリン 本格エスプレッソソース

2009年07月20日 14:26

cpes08431_cs.jpg cpes08432_cs.jpg
メグミルクがつくっている「栗原さんちのおすそわけ」シリーズの一品。

別口の「エスプレッソソース」たるものを上にかけて食べますが、プリンにときどきある甘さが全くといっていいほどありません。
(カラメルではなくてエスプレッソソースなんだから当然、といってしまえばそれまでですけど……)

プリン本体もソースもしっかりとした味。
まさに「大人の味」とでもいいましょうか……。
(隠し味で塩を使ったといわれてますが、全くわかりませんでした。)
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン