FC2ブログ

敵前逃亡のごとき「引退表明」(自民党・津島氏)

2009年07月19日 22:43

現職の衆院議員で次期総選挙に立候補しない人が20名強いるようですが、解散・総選挙の日程も事実上決まったこの時期になって自民党の大物が引退表明。

自民・津島氏が政界引退へ=青森1区から不出馬表明(時事ドットコムより)

この時期になっての引退表明ですか?

・「自民党は解党的な出直しをしなければならない。わが党の将来、日本の政治も新しい若い人たちが次の時代を開いていく政治の必要性を強く感じた」
・「(有権者の)高齢、多選に対する批判は底流としてある」
などといってますが、お宅は何期国会議員をしてるの?
そんなこと、立候補する前にわかっているはず。

(今頃になってからしかわからんのなら根本的に……でしょ。)

表面上は綺麗事を並べてますが、現状を分析すると選挙区(青森1区)で勝てない。
自分は大臣経験者の大物だよ。
負け戦なんて戦えん。
「そんな恥さらし(負けて引退)するくらいなら最初から出ない」ということなんでしょうね。
こういったことが、最もタチが悪いように思えますが……。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



横浜-中日 5連勝と10連勝

2009年07月19日 22:18

さすがに3試合連続完封とはいきませんでしたが、横浜を3タテしてチームは5連勝。
リリーフ陣の差もありますが、先発した川井に白星がついて、これで10連勝。
勝ち運は一度ついたら簡単には逃げていかないんでしょうね。

 今日の試合
 ドラゴンズ 6-3 ベイスターズ
 投手起用
 D ○川井(10勝)、パヤノ、河原、浅尾、S岩瀬(1勝2敗26S)
 B ●グリン(2勝10敗)、真田、石井、木塚、高崎、加藤康、小山田
 HR
 D ブランコ27号


藤井のタイムリーで先制、ブランコの場外弾で中押し、そして1点差に詰め寄られた後に立浪のタイムリーでダメ押し。
8回表の2点で勝負ありでしょう。
川井は7回途中で降板しましたが、先制を許さない、点を取られても追いつかせないところは「負けない投手」の一面かと。
最後の岩瀬は冷や汗ものでしたけど……。

さて、兎が昼間に負けたので3.5差と獲物が見えてきました。
ボチボチ、「竜の兎狩りショー」の幕開けかな?
といっても、まずは明日からの広島戦で差を広げられないようにすることですね。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

違うオンナがやってきた…… アイビスサマーダッシュ結果

2009年07月19日 18:47

「新潟直千は外枠絶対」、そして、「夏は牝馬」。

そういうわけではないですが、外のほうにいた牝馬を軸としたアイビスSD。

でもね、期待したのはあなたじゃないんです。
しかも、残り100でとんでもないヤローの邪魔も入ってしまうし……(汗)。

そんなアイビスSDの回顧を。
第9回アイビスサマーダッシュ(GⅢ)
1着 × 17 カノヤザクラ
2着 -- 18 アポロドルチェ
3着 ◎ 12 アルティマトゥーレ
-----
5着 ▲ 14 エイシンタイガー
9着 ○ 07 シャウトライン


距離を考えて早い段階から仕掛けたように見えた◎アルティマトゥーレは最後の伸びを欠いて3着。
そして、「外枠天国」の通り、昨年と同様に8枠に入ったカノヤザクラが連覇。
連覇の可能性はゼロではない、と考えてましたが、枠連ゾロ目決着は予想外。
ですから、いずれにしてもダメですね。
2着に来てしまった?アポロドルチェで考えられるのはスプリンターズS、高松宮記念の両スプリントGⅠ出走歴が効いたのでしょう。
ただ、過去1年全敗のキャリアを嫌って切ったんですけど……。

さて、来週は「札幌」の函館記念という珍レース。
その前に月曜のマーキュリーCでも考えます。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

今日は土用の丑

2009年07月19日 13:55

20090719135554
名古屋駅西口地下街。

「山本屋本店」や「矢場とん」などは普段から列ができてますが、今日は鰻屋の前も大行列。
私自身は2日前に食べたので今日はパスします。
(ちなみに、この店は行ったことがないから味はわかりません……)