FC2ブログ

都議選、民主第一党へ

2009年07月12日 21:08

プレ衆院選として注目された東京都議会選挙は民主党が第一党になることがほぼ確実となりました。

都議選 民主党が第一党確実(NHKニュースより)
さて、こうなると自民党内で噂されている「麻生降ろし」に向かって、今夜から動くのでしょうか?

ただ、いくら勝ったといえどあくまでも都議選ですし、今回はある程度の負けは織り込み済みのように思えます。

一方で、民主党の代表に出てきた「故人献金」疑惑は終わってませんし、沈静化させることはないでしょう。
自民党が都議選で負ければ負けるほど、最後の一手としてこの問題を使ってくることは確実です。
さて、内閣不信任決議とあわせて、この問題はどう出るのやら……。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



中日-広島 初完封

2009年07月12日 18:03

終わってみれば川井が初完封のおまけつきで9連勝。
7回表を凌いだ時点で勝負ありでしょうが、数少ないチャンスを生かしたドラゴンズ、潰したカープ。
長打力の有無と打線のつながり、それに走塁力の差が出た3連戦だったかと。

 今日の試合
 ドラゴンズ 4-0 カープ
 投手起用
 C ●小松(2勝1敗)、青木高、牧野
 D ○川井(9勝)


ゲッツーに走塁ミスと序盤は拙攻。
4回、5回とチャンスは実質2回だけだが、それをキッチリいかして点につなげるのが今のドラゴンズ。

カープは倉に捕手を変えましたが、7回のゲッツーが全てだったかと。
(2回はマクレーンの暴走にも見えましたが、打順としては勝負でしょう)

さて、現状の表ローテで鯉を3タテ。
問題は火曜日からの暴れ馬、やる夫、朝倉の「裏ローテ」。
水、木はリリーフ陣フル稼働が予想されますが、昨日、今日で休ませれたのもプラス。
ここで勝ち越せば9連戦、一気にいけるでしょう。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン