FC2ブログ

この時期には見えない プロキオンS最終結論

2009年07月11日 23:04

この時期にこのレース名。
こんなことしてると、
「JRAの人って星のことぜんぜん知らないんだね。」
「こりん星がホントにあると思ってるんじゃないの?」

とオヤジに連行されて競馬場に来た子どもに馬鹿にされる時期が早かれ遅かれ来るでしょう。

プロキオンってこいぬ座の星で、ベテルギウス、シリウスと揃って「冬の大三角」を作り、よく見える時期は3月(!)といわれますよね……。

もともと4月の阪神開催にあったのですが、名前を変えずに引っ越したので季節はずれのネーミングになってしまったのがもとですが、いつになったら時期にふさわしい名前となるんでしょうか?

毎年、ツッコミたくなる「お星様三重賞」シリーズの1つ、プロキオンSの予想を。
(七夕賞は休載しますが、シャドウゲイトから実馬券は買います)
そうそう、星といえば、国営放送でもニュースになったドラクエ9「星空のなんたら」の発売日が今日でしたが、DS持ってないんで買いません。

阪神10R 第14回プロキオンS(GⅢ)
◎ 12 バンブーエール
○ 08 オフィサー
▲ 15 トーホウドルチェ
△ 12 ランザローテ
× 05 サンライズバッカス

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



中日-広島 これも相性か

2009年07月11日 18:17

バント失敗2つにゲッツー2つと普通なら負ける流れ。
だが、先発した吉見は入団以来負けがついたことのない広島が相手。

そういう相性のよさも味方したのでしょうか?
梵の走塁のまずさにも助けられて、カープ相手に連勝です。

 今日の試合
 ドラゴンズ 2-1 カープ
 投手起用
 C ●マエケン(5勝8敗)
 D ○吉見(9勝3敗)、浅尾、S岩瀬(1勝2敗24S)
 HR
 D ブランコ25号


カープ相手によくあるロースコアの接戦。
6回に1点しか取れなかったことで不安でしたが、8回に谷繁のブロックが上手かったのか梵の走塁が下手なのか(両方あり?)セーフのプレーをアウトにしてくれたことで勝負ありでしょう。

ただ、6回で決めないといけない試合。
5回にバント失敗、6回は満塁でポーンと打ち上げただけと意味のないプレーをした藤井。
明日のスタメンはあるんだろうか?
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

梅雨の晴れ間に一仕事

2009年07月11日 10:48

20090711104853
リビングのカーペットを干す作業。

結構、しんどいのですが、夏場は使わないので隅で眠ってもらいます。
部屋を、というよりも足元を涼しくしたいからやらざるを得ません。