FC2ブログ

中日-阪神 いつかは負けるが……

2009年07月02日 21:33

連勝なんていつかは止まる。

それが今日だったということですが、内容悪すぎ。
情け容赦なく3タテすればいいものを、メディアにボロクソに叩かれ続け、ゲッツー4つという「白星あげます」といわんばかりの拙攻を見せた相手にミスミス白星を与えたお人よし。

でも、お家芸?となりつつある一発がなければこんなものかもしれません。

 今日の試合
 ドラゴンズ 3-4 タイガース
 投手起用
 T 岩田、○渡辺(1勝)、アッチソン、S藤川(2勝3敗8S)
 D 朝倉、小林正、パヤノ、●浅尾(5勝6敗)、平井
 HR
 T ブラゼル6号

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



狙い通りとはいかなかった?閣僚穴埋め人事

2009年07月02日 08:15

噂された内閣改造。
結局、党三役などの人事は変えずに、閣僚を補充しただけ。

騒ぐだけ騒いで、いったい、何が目的だったのだろうか。

兼務の解消なんてのは表面だけ。
実質、あと2ヶ月で終わる閣僚に何ができるか?って考えると、今回の補充人事は看板の取り替えにすぎないことは明らか。

総務大臣なんて更迭した後に別の人を入れればよかったはずだが、しなかった。

「選挙対策で、本当は党三役を変えたかった(そしてかの知事を入閣させたかった)のだが、抵抗勢力?の力があまりにも強くて(押し通すだけの自分の力量もなくて)できなかった」

そう受けとめるのが妥当かもしれない。

しかし、「政局より政策」。
当初出ていたこの言葉はいったいどこへ行ったのだろうか?
できないのなら、口にしてはいけません。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ