FC2ブログ

「頑張れ」なんて言っていいのかな?

2009年06月29日 23:27

落ち込んでいる人や悩んでいる人に向かって、「頑張れ」という人がいる。

でも、それって言っていいセリフだろうか?

それを思うときがある。

だって誰もが頑張っている「はず」だから。

昨日、見舞いに行った話を少しだけ触れました。

見舞いを受けた入院患者は病気を治そうと必死になってるはず。
(そうじゃなければ、ケツを叩く必要もあるでしょう)

それなのに、さらに「頑張れ!」なんて言葉。(たとえば「頑張って治してね~」なんて言葉です)

果たして自分が言える立場なんだろうか?

「そんなの、わかってるよ」、「やってるよ」……。
そう思われるのがオチなのかもしれない。

軽い気持ちで言う一言こそホンネが出る。
それだけは気をつけないと……。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト



ACL組み合わせ抽選 日本勢潰しあいか……

2009年06月29日 22:18

リーグ戦は現在12位と低迷する名古屋グランパス。
昨年の躍進はどこへ?と問いたくなってしまいますが、それは昨年は上位にいた大分も同じです。

そんなグランパスですが、ACLは8強進出。(終わってみれば組み合わせに恵まれていた感も……)

そのACL。
準々決勝以降の組み合わせが決まりましたが、日本勢が準々決勝で早くも潰しあい。

川崎戦っていいイメージないんですけど、中東まで移動することを思えばまだマシと受け取りましょうか。
でも、このホーム&アウェー形式。ホームの後先、どっちが有利なんでしょう?

 ACL組み合わせ(準々決勝以降)

 準々決勝(9/23or24、30 左側が第1戦ホーム)
 A.パフタコール(ウズベキスタン)-アルイテハド(サウジアラビア)
 B.川崎-名古屋
 C.プニョドコル(ウズベキスタン)-浦項(韓国)
 D.ウム・サラル(カタール)-FCソウル(韓国)

 準決勝(10/21、28 左側が第1戦ホーム)
 A-B
 C-D

 決勝(11/7 国立)


やっぱり出たか、この話。(マイケル・ジャクソン氏)

2009年06月29日 12:40

著名人や資産家がなくなったとき。
家庭においてそれまでに何も無くても出てくるのがこの手の話。
今回も週刊誌やワイドショーが大喜びしそうなネタがやっぱり出てきましたね。

マイケル遺産958億円!親権争いボッ発(サンケイスポーツより)

この手の法律はよくわかりませんが、親権って一度は失った妻に戻るんですかね?
目的はただ1つなんでしょうけど、それまで育児をしていない人がいきなり出てくるのが、個人的にはイマイチ理解できませんが……。