FC2ブログ

衆院解散、総選挙 「今のまま」でやってくれ

2009年06月28日 23:09

麻生首相の就任当初から「いつ?」と噂された衆院解散、総選挙。

どうやら8月上旬で固まったようです。

衆院選、8月2日か9日念頭=都議選直後の解散も-麻生首相(時事ドットコムより)

重要法案に関しては民主党が審議引き延ばしをしない方針ということで、いつでも解散OKの姿勢を明確にしています。

そういったこともありますので、いつでも解散はOKかと。
ただ、「内閣改造・党内役員人事・総裁選前倒し」といった「子供だまし」ともいえるような、国民を嘲笑う手を使うことなく解散に踏み切ってくれればいいです。
それが真の「民意を問う」ことでしょうから……。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト



完敗……、宝塚記念結果

2009年06月28日 17:34

ウオッカの回避で押し出されるような圧倒的1番人気となったディープスカイ。
全く伸びず、前を捉えきれなかったうえに差されてしまったところを見ると、着差はわずかといえど内容は「完敗」でしょう。

日曜阪神 第50回宝塚記念(GⅠ)
1着 ▲ 09 ドリームジャーニー
2着 ○ 08 サクラメガワンダー
3着 ◎ 11 ディープスカイ

( 参考 馬連 2630円、馬単 5310円、3連複 720円、3連単 10630円 )

安田記念2着、古馬戦未勝利、4歳馬……02年、05年の再来で完璧な条件と見て狙った◎ディープスカイは3着。
何かを変えたときの金鯱賞組ということで狙ってみた○サクラメガワンダーは力走してくれた。
同じように58K勝ち歴なしのGⅡ馬▲ドリームジャーニーもしかり。

しかし、そのタテ目で終わるとは。
今回の収穫は「天皇賞連対馬に出番なし」が読めたことだけ。

5頭に印を入れて1着~5着を独占。
「5連複」なんてのがあれば1点的中ですが、そんなものがあるわけなく、実馬券も含めて散々でした。
(阪神9.10.11Rを買って見事なタテ目3連発。この結果には凹みます……)
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

見舞い

2009年06月28日 16:57

入院患者を見舞いに、とある大きな病院へ。

決して雰囲気は明るくないし、ずっとこんな所にいたら生気も吸い取られそう……。
そんなことを思う。

今週は葬儀にも参列した、そして入院病棟へも顔を出した。
普段やらないことをやることで気づくことがある。

やっぱり「何事もなく、笑って過ごせるのが一番なんだ」ということに。

だからこそ、書いておく。
「早く元気になって出て来い!」と。