FC2ブログ

いろいろな癖がみえてきますね (今日のテーマ)

2009年06月11日 21:50

BlogPet 今日のテーマ いろいろな癖がみえてきますね
「家に帰って最初にすることは?」
その日の気分や帰る時間によりますが、風呂、ご飯、コーヒーの3択。
スポンサーサイト



東北楽天-中日 野球ってこんなもんでしょ。

2009年06月11日 21:29

吉見、田中と両リーグの防御率1位同士の投げあいとなった今日。

昨日呆れるほど打ったドラゴンズ打線。
先発がマー君だったということもあるんでしょうが、一夜あけたらお約束の如く沈黙して無援。
いつもの残塁ショーだけが健在でした。

よくある定番のシナリオですが、こんなもんでしょう。
そう思いたいのですが、交流戦で同じ投手に2敗するのはいかがなものかと。

 今日の試合
 ドラゴンズ 1-3 イーグルス
 投手起用
 D ●吉見(5勝3敗)
 E ○田中(8勝1敗)、小山、有銘、S青山(2敗4S)


[ 続きを読む ]

POGをしない理由

2009年06月11日 00:13

来週から中央競馬は2歳馬のデビューと4歳馬の降級があり、新しくダービーへ向けたスタートを切ります。

そして、巷の雑誌などで数多く取り上げられているPOG(ペーパーオーナーゲーム)。
参加されている方も多く、そろそろ、新年度の馬を締め切る時期となるでしょう。

といっても、私自身はそのPOGをやるつもりは現時点で全くありません。

以前書いたかもしれませんが(何を書いたか覚えてない)、「個々の馬に対しての感情移入を避ける」ためです。
実際にやってたら、馬主気分で平気で馬券を買ってしまいそうですから。(汗)

そりゃ、走る馬などは見てて爽快な気分にさせてくれます。
血統とかはイマイチわかってないし、パドックを見ても気合乗りとイレコミなんて区別つきません。
馬体の成長も然り。

でも、純粋に「ギャンブルとしての競馬を楽しむ」ためにPOGをやらない、そういうヤツが1人くらいいてもいいんじゃないでしょうか?

ですから、最近は馬主にも興味がないんです……。