fc2ブログ

突撃は空に聞いてよ 金鯱賞最終結論

2009年05月29日 23:07

麻生首相がダービーデーに府中に来るそうです。

「安田美沙子が金鯱賞のプレゼンターで中京に来るんだって!」なんて書こうとしたら、それ以上のサプライズ。

そうか、ダービーで内閣総理大臣賞を渡すために衆議院の解散をしなかったんだ……。
(そんなわけないだろ!)

そのダービーは明日書くとして、土曜メインは金鯱賞。
中山専用機のドタキャンでちょっと寂しくなったメンツですが、いわゆる「突撃」をするかどうかは天気次第。
雨降ってて傘差しながらはご勘弁。

ということで、予想を。
中京10R 第45回金鯱賞(GⅡ)
◎ 17 サクラメガワンダー
○ 04 インティライミ
▲ 05 サクラオリオン
△ 07 マンハッタンスカイ
× 01 ミストラルクルーズ
× 06 ホワイトピルグリム

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



東京優駿(第76回日本ダービー)週中考察vol.5 復権?

2009年05月29日 11:56

ダービー考察の5回目は皐月賞負け組みについて考えたい。

一昨年のアサクサキングス(7着)、昨年のスマイルジャック(9着)といったところの再現を考えたくもなるが、この2頭はともに「1600の新馬戦と1800の重賞」を勝っている。

今年もナカヤマフェスタ、ブレイクランアウトという2頭が引っかかったので、影の穴馬で狙ってたんですが、優先権保持馬と同枠になることを前提としてました。

よりによって、この2頭が同枠ですか……狙いづらくなりました。
そして、皐月賞を人気で負けたロジユニヴァース、リーチザクラウンといったところも現状では狙えません。

最終結論は明日書きますが、本命戦の予想となりそうです。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ