FC2ブログ

長野、千葉ロッテ入団拒否へ

2008年12月03日 23:24

10月のドラフト会議で指名された選手の入団が決まっていく中、千葉ロッテから2位指名を受けた長野外野手が2度目の入団拒否をするようです。

今どき珍しいと思うのですが、よほど読売へ行きたいんでしょうね……。

指名した千葉ロッテにも、拒否した長野にも批判はあるかとおもいますが、双方に双方の事情・意思があるでしょうから、こればかりは何ともいえません。
(しいて言えば読売が頭で指名してしまえば平穏に終わったことかと。)

読売行きを希望して指名拒否というと、昔の元木を思い出します(凄く活躍したってわけでもないですよね。)
希望球団に入っての活躍を夢見ているのでしょうが、次のドラフトで指名される保障もないですから、これもまた一種のギャンブルでしょう。

ただ、プロ野球選手としても寿命は限りなく短くなる一方ですけどね。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト



「京都、紅葉と馬の旅」番外編vol.2(終) 満月「阿闍梨餅」

2008年12月03日 22:51

京都遠征時の帰りに立ち寄った駅前の「The Cube」で行列が出来ていた満月の阿闍梨餅。

ajari07003s.jpg

そのときはスルーしましたが、食べる機会に恵まれましたので感想を。

[ 続きを読む ]

来年のカレンダー (今日のテーマ)

2008年12月03日 22:26

BlogPet 今日のテーマ 来年のカレンダー
「そろそろカレンダーの買い替えシーズン。あなたはカレンダーを買いますか?買いませんか?それともカレンダーは家に置かない派?」
カレンダーは卓上用のもので縦横20センチくらいのものを昔は買ってました。
(もちろんJRAが発行するヤツです)

しかし、最近は見ても愛着の沸く馬が出てこない(というか外れた思い出しか出ない)こともあり、買いません。

普通に日付配置などを見るときは手帳のもので十分ですしね……。

JCダート週中考察vol.2 やっぱりヴァーミリアン?

2008年12月03日 00:33

今日(といってもカレンダーでは昨日)ですが、久々にさんま御殿を少し見ました。

B型の男とその他のオンナという組み合わせでしたが、男のほうはボッコボコに言われてましたね……。
といっても、言われる男の顔ぶれも顔ぶれかな?なんて思ってしまったB型のCWです。

こんばんは。
ネタがなかったので、こんな前振りをしてしまいましたが、B型といえば気分屋なんていわれます。

はい、そうです……としかいえませんが、そんな自分とは違ってむらっ気なく安定した結果を出しているのがJCダートに出訴予定のヴァーミリアン。

来年もこの条件で行われることが確定しているが、となると、こんな縛りができる。
「今年変更、来年据置のGⅠ」

[ 続きを読む ]