FC2ブログ

ジャパンカップ最終結論 「中山限定馬」返上へ~◎マツリダゴッホ

2008年11月29日 18:10

年々、外国招待馬が貧相になっているように見えるジャパンカップ。
欧米はシーズンオフになっていることと、日本馬のレベルアップ、高速馬場と検疫の厳しさ、そしてすぐ後に香港が待っていることもあるのでしょう。

今年もその招待馬の1頭マーシュサイドが出走を取り消して、結局は3頭しかいない外国馬。
とはいえ、それを補って余りある日本馬の顔ぶれとなりました。

では、予想を。

東京10R ジャパン・オータムインターナショナル
第28回ジャパンカップ(国際招待)(GⅠ)

◎ 13 マツリダゴッホ
○ 09 ディープスカイ
▲ 02 メイショウサムソン
△ 01 オウケンブルースリ
× 04 ウオッカ
× 17 アドマイヤモナーク

( 出走取消 12 マーシュサイド )
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



「京都、紅葉と馬の旅」vol.17 土産物売場も戦場と化す

2008年11月29日 17:50

京都へ戻ってきてからはお土産と早めの夕食。

八条口側にしかない「祇園辻利」でいつもどおりの定番品「つじりの里」を買った後は、お土産を1つ余分に買うために烏丸口のほうへ。

しかし、これは失敗。
バス乗り場の近くにある「The CUBE」は人の山。
夕方のデパ地下の惣菜売場?バーゲンセール?なんて思わせるような混雑ぶり。

kyoto06988s.jpg
[ 続きを読む ]

「京都、紅葉と馬の旅」vol.16 終われば寒風、秋の淀

2008年11月29日 17:30

特段何かをするわけでもなく、普通に馬券購入者と化していた淀での自分。

マイルCSの惨敗を含めて、京都の馬券は結局安いのが1つ当たっただけ。
(マイルCS観戦記はこちらにて)
PATで買った最終も後で結果を見たら秋山が余分なことをしてくれてジ・エンドに終わってました。

[ 続きを読む ]