fc2ブログ

マイルCS週中考察vol.1 先週の再来なら……

2008年11月17日 23:46

ここ数週間外しまくっているうえに先週は1秒でジ・エンド。
でも、この悪い流れもどこかで止まるでしょ……とお気楽なことを考えつつ向かう今週の競馬。

京都のG1年内最終戦となるマイルCSの見解を。

先週の女王杯は史上初の「G1でカラ馬1着」という珍事が発生したが、その正式な勝ち馬リトルアマポーラ。

クイーンCを勝ち、クラシック出番なし。前年1着馬不在の女王杯をステップ戦の秋華賞6着から持っていった。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



ロイズ 「ちょこまん」

2008年11月17日 22:36

「チョコレートと何かのコラボレーション」

といわれると、クッキー、ナッツといったところを思い出すんでしょうが、それはありきたり。
ポテトチップと組み合わせたロイズです。

何でもあり?と考えてしまいますが、ついにここまで来たか……と思わせた一品「ちょこまん」(10個1321円)。

商品としてあることは知ってましたが、初めて食べる機会を手に入れました。

royce_chocoman06516s.jpg
[ 続きを読む ]

パンフ見てやめるくらいなら最初からやってないのでは?

2008年11月17日 21:28

アチコチの大学で大麻を持ってたといって捕まる連中がいます。

関東圏の著名な大学がよく出てますが、学校側がどれだけ薬物対策をやったとしてもパンフレットなどのレベルでは無理ではないでしょうか?

「それを読んでもやる」連中なんでしょうから。

本気で止めようと思うなら「抜き打ちドーピング検査」しかないでしょうね。

正当な理由なく拒否したら停学(退学)にすればいい。
引っかかる自信がないなら拒否するわけないのだから。

ちなみにクロなら退学で、かかった検査費用を後日全員分納付。
これなら確実に終わるんじゃないの?

口先やパンフレットなどだけでは抑止力は薄いと思いますよ。

黒い綿棒

2008年11月17日 00:06

最近はまな板でも黒いものが売れているといわれています。

お風呂あがりに耳掃除。
そこで綿棒を使いますが、綿棒というとどうしても白をイメージしてました。

しかし、今回は宣伝にひかれて黒い綿棒を。

kuro06569ss.jpg

昔はこういったものって衛生的なイメージもあって白が基本でしたが、黒ですと手入れした所が取れているかどうか、汚れているかどうかがはっきり見えます。

逆転の発想で浮かんだものなんでしょうが、使えますね。これ。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ