FC2ブログ

エリザベス女王杯最終結論 色濃い敗者復活戦モード

2008年11月15日 17:29

ウオッカ、ダイワスカーレットのいわゆる「牝馬2強」が天皇賞へ回り、秋華賞馬ブラックエンブレムと含めて登録すらせず。

府中牝馬Sを制したブルーメンブラットは来週のマイルCSへ。
そして、オークス馬トールポピーも鼻出血で回避。

ステップ戦勝ち馬が不在という珍しい顔ぶれになりましたが、これですと「敗者復活戦」扱いとなりそうなエリザベス女王杯。

前日オッズでは2年前に降着劇を演じたカワカミプリンセスに人気が集中していますが、遅れてきた超良血馬ポルトフィーノや「お客さん」扱いされている外国馬の出番があるのでしょうか?

では、予想を。

京都11R ジャパン・オータムインターナショナル
第33回エリザベス女王杯(GⅠ)
発走15:40
◎ 05 ポルトフィーノ
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



川上、中村紀がFA宣言へ

2008年11月15日 10:24

予想は誰もしてかったであろうこのFA宣言。今日の大本営一面トップでしたね……

中村紀、FA宣言 「持ったまま終えたくない」(大本営)
下交渉で決裂…ノリ急転!FA宣言でハムへ(スポニチ)
中日“戦力外”ノリがFA決意(サンスポ)

今年はゴールデングラブを取ったが、ドラゴンズの来期のサードの本線は森野。
それによる一塁へのコンバートという落合構想に加えて、下交渉で思ったような年俸が提示されなかったんでしょうね。

宣言するということは事実上の退団表明。
セ・リーグで獲得に動く球団は事実上なく、日ハム、楽天といったところが移籍候補にあがるのでしょう。

[ 続きを読む ]