FC2ブログ

秋華賞週中考察vol.1 マイネレーツェルの可能性

2008年10月15日 23:38

日曜夜のこと。

新幹線に乗っていたが、車内のドアの上に企業のCMや文字ニュースが出る。
そこで見たのが

「トーホウアランが優勝 競馬の京都大賞典」

GⅠならまだしも、GⅡで出るとは思わず、これには素で驚いた。

競馬が社会的な認知をされてきたことの証明か、それとも単なるネタ切れかはよくわかりませんが……。

さて、今週からGⅠ(JpnⅠ)3連戦。
開幕となる秋華賞の考察を。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



【交流重賞予想】最後の旭川開催。エーデルワイス賞

2008年10月15日 23:14

ホッカイドウ競馬は今年度を持って旭川から撤退。
来年から札幌、門別に集約開催となる運びです(ナイターは門別)。

その旭川開催最終日は明日16日ですが、最終に組まれたのが重賞のエーデルワイス賞。
この重賞が終わると、旭川競馬場の歴史も幕を下ろすことになります。

惜別の意味も含めて予想を。

旭川11R 第11回エーデルワイス賞(シンボリクリスエス賞)(JpnⅢ)
発走20:10
◎ 03 アンペア
○ 06 モエレオンリーワン
△ 07 リロ

[ 続きを読む ]

広島逃避行番外編vol.5 宮島「花菱」あなご釜飯

2008年10月15日 22:28

宮島へ来たのなら「かき」と「あなご」を食べなくては……ということで食べたあなご。

宮島口の駅近くに「うえの」という有名店があり、混雑覚悟でそこへ行こうかと思いましたが、連休中日の開店時ということで、見通しがつかない。

空いているか混んでいるかも読めないし、行列に並んだり、待ったりするのがあまり好きではないので船で宮島口へ戻る前に食べることに。

ということで、今回食べたのが花菱の「あなご釜飯」。

miyajima06325s.jpg
[ 続きを読む ]

ハーゲンダッツ ドルチェ「ガトーショコラ」

2008年10月15日 21:20

毎月1つくらい新しいものが出るハーゲンダッツ。

とはいえ、ミニカップとかクリスピーサンドばかりでなかなかでないのが「ドルチェ」シリーズですが、久々に出た「ガトーショコラ」。

こちらを食べてみました。

hd_gs.jpg hd_gs2.jpg
[ 続きを読む ]