FC2ブログ

大阪ミナミのビル火災

2008年10月01日 22:26

大阪ミナミのビルにある個室ビデオ店から出火し、15人が死亡する火災がありました。

まず、なくなられた方のご冥福をお祈りしますが、原因があまりにも身勝手な行動。
これには呆れるしかありません。

ビル火災15人死亡=個室ビデオ店客ら

客の46歳男逮捕=「生きるの嫌」殺人と放火容疑-ビル火災15人死亡・大阪府警(いずれも時事ドットコムより)
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



さらば「無冠の帝王」清原

2008年10月01日 21:56

10月に入り、野球界は別れの季節。

そんな最中、今日のホークス戦でオリックスの清原が引退。

チームはCSに出場しますが、ここから先は本人は出ないようで今日がラストゲームとなりました。

ドラフトで巨人行きといわれながら指名なく、西武に。
FAで巨人へいきましたが、完全に干されてしまい、最後は戦力外通告。
その後はオリックスに入りましたが、晩年は故障との戦いでしたね。

[ 続きを読む ]

株価乱高下

2008年10月01日 08:20

株価は上がり下がりがありますが、最近の値動きはちょっと大きすぎ。

米国の上がりを受けて今日の東証も上昇するでしょう。

とはいえ、昨日のニュースでもやってましたが、相変わらず株価が大きく下がるとすぐに「政府は何とかしろ」と言いだす人がいますねぇ…。

これには呆れてしまいます。
株の売買は自己責任ってことをわかってるんかなぁ?

そういう人が「儲かる」という甘言にひっかかるんだよ、なんて思ってみたりもしますけど……。

スプリンターズS週中考察 日本馬だけのグローバルスプリント

2008年10月01日 00:24

今週から秋のGⅠ戦線が開幕。

開幕戦となるスプリンターズSですが、例年通りだと散財レース。
今年こそはそうならないようにしたいものです。

さて、週中考察を入れてみますが、このレースは「グローバルスプリントチャレンジ」に入っていながら外国からの訪問者はゼロ。

マル外の出走予定もたった2頭で、「どこがグローバルだ?」とツッコミを入れたくなりますが、考察を。
[ 続きを読む ]