FC2ブログ

中日-横浜 5割復帰

2008年09月06日 21:46

戦前の予想とはうってかわって悲しいかなCS争い真っ只中のドラゴンズ。
神宮で燕に3タテ食らったときはこのままズルズルか?と思わせましたが、ナゴヤに戻り連勝でとりあえず5割復帰。

 今日の試合
 ドラゴンズ 6-1 ベイスターズ
 投手起用
 B ●桑原謙(3勝6敗)、牛田、山口、小山田、横山、真田
 D ○清水昭(2勝)
 HR
 D 中村紀 1回 23号2ラン、デラロサ 4回 6号ソロ



[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



【競馬】新潟2歳S最終結論 終わりなき夏に新しい波を

2008年09月06日 18:30

今週はスッキリしない天気が続きましたが、今日は夏の暑さが復活。
日は短くなりましたが、いつになったら夏が終わるんでしょうか……。

そんな時期ですが、個人的なことを1つ。
来週は誕生日を迎え、また1つ年をとります。
あまり気にしてませんが、定期券に書いてある年齢を見ると、「年食ったな……」と思うことも。

その日は別に何がおきるわけでもなく、普通に過ぎてしまうのでしょうが、一足早い誕生日プレゼントをこちらでいただこうかと。

単なる無謀な穴狙いともいえますが、前日オッズを見ると驚く高配当になっている新潟2歳Sの予想を。

新潟11R 第28回新潟2歳S(JpnⅢ)
◎ 05 マイネルウェイヴ
○ 09 ゴールドスパークル
▲ 01 ドリームゼニス
△ 07 エイシンタイガー
× 13 ストロングガルーダ
[ 続きを読む ]

イメージ調査 京都編 (今日のテーマ)

2008年09月06日 10:43

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 京都編
「あなたが持っている「京都府」のイメージを3つ書いて下さい!」
なんだかんだで毎年2回は行っている京都ですが、
 
1. 中に池のある競馬場
2. 寺院を含む観光地
  (桜も紅葉も綺麗な所は多いですよね)
3. すぐ混む道路と高い駐車場、そして多い外国人
  (行楽シーズンだと歩いたほうが早く着くときがある。)
  (この春に行ったときは日本語よりも外国語を多く聞いた)
 
「住むところ」というよりも、「見るところ」というイメージが強いですね。
ちなみに11月の3連休で行きますが、上の1.2.3全てを見ることになるでしょう。
 

メタミドホス入りの事故米を「食用」で転売

2008年09月06日 00:17

少し下火になっていた「食」の問題ですが、偽装などは後をたちません。

今度は米。
こんなの食べさせられたら、たまらん以前の問題ですが・・・・・・。

事故米:食用に転売…一部にメタミドホス 大阪の卸業者(毎日.jpより)
[ 続きを読む ]