FC2ブログ

【競馬】札幌日刊スポーツ杯 最終結論

2008年08月15日 23:06

昨年、岐阜の多治見で40.9℃を記録してから明日で1年。
気象庁が発表している今日の最高気温を見ると、全国の観測地で1位がその多治見(37.5度)、2位が名古屋(37.4度)。

どおりで暑いわけです。

名古屋では7月から猛暑日が異様なまでに多いのですが、どこかへいくわけでもないですし、エアコンの効いた部屋の中でぽけ~としているだけのお盆休みですし、たまには重賞以外の予想でも。
(2ヶ月間空振りの重賞よりも非公開のレースのほうが調子がいいんですが……汗)

札幌9R 札幌日刊スポーツ杯(1600万下)
◎ 08 ビービーガルダン
○ 16 レヴリ
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



中日-東京ヤクルト 貧打炸裂

2008年08月15日 22:06

2試合連続の完封負け。
いつまで投手陣を見殺しにしてれば気が済むのでしょうか?

 今日の試合
 ドラゴンズ 0-4 スワローズ
 投手起用
 S ○館山(7勝3敗)、五十嵐、林昌勇
 D ●小笠原(7勝8敗)、ネルソン、中里

[ 続きを読む ]

北京五輪 石井、塚田 最重量級の2人が金銀で柔道を締める

2008年08月15日 21:50

北京五輪の柔道も最終日となりましたが、最重量級の2人が結果を出しました。

男子100キロ超級で石井が金。
準決勝までは一本勝ち、決勝は相手の指導を誘う「世界スタイル」をとりましたが、全試合で前に出て相手を圧倒する試合運びで危なげなし。

今回の五輪柔道は「連覇」がキーワードか?と思わせましたが、ようやく新しい選手が金を取ってくれました。
余分なことまでしゃべるのはどうかと思いますが、次も期待できるでしょう。

一方の女子78キロ超級の塚田は銀。
最後まで前に出てましたし、普通ならあのまま逃げ切れたはず。
どがつくくらいのアウェーの中、無差別ならではの化け物みたいなのを相手にして前に出て攻めるスタイルを通した結果ですが、最後に痛すぎる逆転の一本負け。

連覇はなりませんでしたが、恥じることはありません。
[ 続きを読む ]

爽やかレモンカスタードとホイップのダブルシュー(サークルKサンクス シェリエドルチェ)

2008年08月15日 11:58

蝉もツクツクボウシの声が混ざりまじめ、夜はコオロギなどの声が聞こえてきます。
季節は着実に秋に向かってるんですが、まだまだ暑い日が続きます。

こういう時期だからこそさっぱりしたものを食べたくなりますし、柑橘系のものがほしくなりますが、今回は「爽やかレモンカスタードとホイップのダブルシュー」を。
(名前長いな……)

cd_lemon00143.jpg

[ 続きを読む ]

北京五輪 野球は台湾を破り1勝1敗に

2008年08月15日 00:36

キューバ相手の初戦を落とした日本。
台湾を相手にした2試合目も終盤までロースコアの展開でしたが、9回に大量点を奪い初勝利をあげました。

 今日の試合
 日本 6-1 台湾
 投手起用
 日 ○涌井、岩瀬、藤川、上原
 台 シュ・ウェンション、●ニィ・フーダ、チャン・ズージャ、ツァオ・チンフイ、チェン・ガイウェン
 HR
 日 阿部

[ 続きを読む ]

北京五輪 北島2冠、内村も銀

2008年08月15日 00:14

競泳で北島が200m平泳ぎを五輪新記録で制して2冠達成、体操は内村があん馬の落下がありながらも個人総合で銀を獲得しました。

北島は100以上の圧勝。
戦前は「敵は己にあり」というような段階まで来ていましたが、まさにそのとおりの結果。

最後は独走ならぬ独泳。
競り合っていたら世界新記録も出たでしょうけど、そこまで贅沢を言ってはいけません。

「勝てる」と言われてそのとおり勝つことの大変さは他の競技を見ればわかることですから。

[ 続きを読む ]