FC2ブログ

何でもドアラかよ…

2008年08月05日 23:41

20080805234154

ドラゴンズのマスコット、ドアラ。
あらゆるものに出ており、便乗商法?と疑ってしまいますが、今度はかき氷バー。

ちなみにグレープ味という珍しいものですが、味は何の変哲もない普通のかき氷バーですよ。
スポンサーサイト



高村外相の即時辞任(解任)を求めたい。

2008年08月05日 23:05

終戦の日でもある8月15日が近づいてきました。
となるとお約束の如く出るのが閣僚の靖国神社参拝の有無。

参拝する、しないは個人の思想的問題もありますので、「ご自由に」というのがホンネだが、このコメントだけは納得できないですね。

 高村外務大臣も、記者団に対し「中国、韓国にとどまらず、アメリカなどでも戦争指導者に対して参拝しているのではないかという誤解が幅広くあるのは厳然たる事実で、外務大臣として参拝は差し控えると決めている」と述べました。(前後略)

(NHKオンラインより)
[ 続きを読む ]

中国警察、記者を暴行しても全面謝罪なし

2008年08月05日 22:44

中国の警察は一般の記者を拘束&暴行しても「わび」1つで終わり。
自らの立場を勘違いしていませんかね?

 中国新疆ウイグル自治区カシュガルでの武装警察襲撃事件を取材していた日本人の記者とカメラマンが拘束され暴行を受けた問題で、同市の武装警察幹部は5日、市内のホテルで暴行を受けた記者と会い、「申し訳ない」とわびた。
 ただ、同幹部は部下が暴行に及んだ背景として「言葉の壁のほか、(記者という)身分が分からなかった」などと釈明。「(事件発生を受けた)警官の興奮した精神状態を理解してほしい」とも述べ、全面的な謝罪には至らなかった。
 事件では武装警察隊の16人が死亡。日本人記者らに全面謝罪し、警官の行為を非難すれば、組織の権威低下を招きかねない上、「テロとの戦争」を展開する上で隊員の士気に影響すると考えたとみられる。
 ただ、同席した市の外事弁公室幹部は謝罪の意を明確に表明した。

(時事通信より)
[ 続きを読む ]