ブラックタイド 弟の七光りで種牡馬入り

2008年07月31日 23:46

種牡馬入りしたディープインパクト。
その全兄ブラックタイド(牡7、栗東・池江郎)も現役を引退し、種牡馬入りすることになりました。

 2004年フジテレビ賞スプリングステークス(GII)に優勝したブラックタイド号(牡7歳 栗東・池江 泰郎厩舎)は、8月1日付で競走馬登録を抹消しますのでお知らせいたします。
 なお、同馬は今後、日高町ブリーダーズスタリオンステーションにて種牡馬となる予定です。

(JRAより)
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

政府の弱腰が既成事実をつくってしまう。

2008年07月31日 23:32

島根県の沖に浮かぶ「竹島」。

これ、日本領だったはず。

米政府機関が竹島(韓国名・独島)の帰属先を消える大統領が介入して再び韓国に戻してしまったが、無為無策の情けない日本政府は反対・批判の一声も上げず、静観している。

その静観は韓国を刺激することを避け、米国への配慮とも考えているようだが、刺激はどんどんし、配慮は無用のはず。

日本領なら駐韓大使を召還し抗議するくらいのことはすべきだろう。
弱腰の姿勢が「既成事実」となったらどうする?

じきに意味不明な理由から「対馬も韓国領だ」と言い出したり、尖閣は中国領だといいだしたり平気でしてくるだろう。
[ 続きを読む ]

小倉記念週中考察

2008年07月31日 00:05

先週の函館から今週は小倉。

同じサマー2000シリーズとして小倉記念が行われますが、何も2000に拘らなくてもいいのではないか?なんて思ってしまいますが、そうなると「サマー2000シリーズ」にならないですね(汗)。

さて、今週は小倉記念ですが、これまでにサマー2000シリーズとして行われた七夕賞、函館記念を見て気になることを。

いずれにしても現時点でのキーホースはミヤビランベリ。
というのは、七夕賞、函館記念の1着枠には今年になってからOP2000mで連対した馬がいる。

七夕賞
1着同枠 グラスボンバー 福島民報杯2着
函館記念
1着同枠 タスカータソルテ 中京記念1着

[ 続きを読む ]