--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分教員採用試験汚職 とことんまで膿を出せ

2008年07月10日 23:07

「モンスターペアレント」なんて言葉が出てきてます。

学校なんかはいい例でしょう。
親も親ですが、教える教員も教員でどっちもどっち。

特に親のほうがあてはまるんですが、いえることはどっちも昔に比べレベルが下がっているだけ。

さて、そんな意味不明な世界の1つとも思われているのが公務員。
「この手の世界に裏はある」と噂は出てましたが、ついにばれてしまいましたね。

 大分県の教員採用を巡り現金100万円を受け取ったとして県警は4日、当時県教委審議監だった由布市教委教育長、二宮政人容疑者(61)を100万円の収賄容疑で逮捕した。県教委義務教育課参事、矢野哲郎容疑者(52)=別の贈賄容疑で逮捕=から、07年度の採用試験に矢野容疑者の子どもを合格させる見返りに現金を受け取った疑い。(以下略)

(7/5毎日新聞より 記事はこちら
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

日本サッカー協会 新会長に犬飼氏が就任

2008年07月10日 21:23

会長は交代することになりましたが、これでは何も変わらないでしょう。

 日本サッカー協会は10日に開いた理事会で、新会長に犬飼基昭常務理事(66)を昇格させることを承認した。3期6年務めた川淵三郎会長(71)は定年により退任し、名誉会長となる。
 このほか小倉純二(69)、鬼武健二(68)、大仁邦彌(63)の3副会長と田嶋幸三専務理事(50)は留任する。釜本邦茂副会長(64)は理事候補からも外れた。
 新任の理事候補には元日本代表の風間八宏氏(46)、サッカー界以外からラグビー元日本代表監督の平尾誠二氏(45)、女子テニスで現役復帰したクルム伊達公子氏(37)が入った。(以下略)

(時事通信より 記事はこちら
[ 続きを読む ]

ジャパンダートダービーはサクセスブロッケン快勝

2008年07月10日 00:33

圧倒的な人気となったサクセスブロッケンがジャパンダートダービーを勝ちました。

馬券は買えず。
そして、そういうときは当たる「お約束」付。

ちなみにユキチャンは競走除外。

これが圧倒的な勝ち鞍はあるものの重賞勝ちは2つどまり、という今年の武豊(帝王賞も除外でしたね)を象徴してると思ってしまうのは自分だけなのでしょうか?

大井11R 第10回ジャパンダートダービー 結果
1着 ◎ 11 サクセスブロッケン
2着 ▲ 08 スマートファルコン
3着 × 07 コラボスフィーダ

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。