アイビスサマーダッシュ週中考察

2008年07月16日 23:36

野球(ドラゴンズ)やニュースが多かったこともあり、ここはその手のブログに変貌したのか?と思われるかもしれません。

ですが、何も変わってません。
「好きなこと、気になったことを気の向くままに書く」という当ブログのスタイルは。

ということで、今回は競馬。
(何か久々に書く気がするな……)

今週から本格的な夏競馬。
その開幕を飾るのが直線競馬のアイビスサマーダッシュ(JpnⅢ)ですが、こちらの見解を。
[ 続きを読む ]

親に怒られバスジャック……

2008年07月16日 22:27

高速バスでバスジャック。
一昔前にもあり大騒動になりましたが、今回は理由を見て呆れてしまいました。

 16日午後零時50分すぎ、愛知県内の東名高速上り線を走行中のジェイアール東海バスの高速バスから「バスジャックされた」と、同社を通じて110番があった。同県岡崎市の美合パーキングエリアにバスを停車させ、警察官が説得。男はナイフを2本持っており、県警は同1時56分に監禁と銃刀法違反の現行犯で逮捕した。乗客10人と男性運転手(39)にけがはなかった。
 逮捕されたのは山口県宇部市の市立中学2年の少年(14)で、家出をしていた。少年は「親に怒られ嫌がらせでやった」と供述。「ただ走りたかった」とも話しているという。(以下略)

(時事通信より、記事はこちら
[ 続きを読む ]

隣の国の重大なる勘違い

2008年07月16日 21:48

日本という国も何を考えてるかよくわからんところがありますが、お隣の国はもっと勘違いがひどいようで……。

 ハンナラ党が、日本の中学校新学習指導要領解説書への独島領有権明記を一斉に糾弾しながら、さらに姿勢を硬化させている。指導部内では対馬も韓国領だとする主張まで出ている。(以下略)


(YONHAP NEWSより、記事元はこちら。)
[ 続きを読む ]

読売-中日 北海道で対読売7連勝

2008年07月16日 21:27

昨日の旭川についで札幌に場所を移した今日も連勝。
北海道での読売戦はこれで7連勝だそうで……。

(読売戦だけ全試合札幌でやろっか(爆))

 今日の試合
 ドラゴンズ 5-1 ジャイアンツ
 投手起用
 D ○チェン(3勝3敗)、浅尾、高橋
 G ●内海(6勝6敗)、上原、越智

[ 続きを読む ]

道路に寝てひかれる……いい迷惑。

2008年07月15日 22:33

別れ話に逆上する……。

わからんことはないですが、ホントにこうなるとは誰も考えていないでしょうね。
[ 続きを読む ]

読売-中日 ようやく4500勝

2008年07月15日 22:10

北海道での2連戦。
山本昌が大量点の援護もあり、197勝目をあげました。

そして、チームは通算4500勝。

 今日の試合
 ドラゴンズ 7-4 ジャイアンツ
 投手起用
 D ○山本昌(4勝3敗)、浅尾、S岩瀬(2勝2敗25S)
 G ●木佐貫(4勝3敗)、山口、越智、東野
 HR
 D 荒木 1回 3号ソロ、森野 6回 8号ソロ、中村紀 9回 15号ソロ
 G 高橋由 1回 12号ソロ、阿部 4回 9号3ラン


[ 続きを読む ]

バルサン登場か?

2008年07月14日 23:20

土日も暑かったのですが、今日はそれ以上の暑さ。
最高気温36度だったそうで……。

このままなら冗談抜きで「最高気温40度」なんてのが来てしまいそうな勢いです。

で、雨の気配なんて全くといっていいほどないのに梅雨明けは「まだ」。
どうなってるんでしょうね?

こんばんは。CWです。

[ 続きを読む ]

プロキオンS結果 梅雨明け宣言見送り

2008年07月13日 22:32

最高気温35.4度と地元は今年初の猛暑日となりましたが、昨日のほうが暑かったような気がします。

どう見ても梅雨明けに思えるのですが、重賞予想もドラゴンズも梅雨明けはまだまだのようでして……。

野球は前記事で書いてますので、簡単に競馬の結果を。

第13回プロキオンS(GⅢ)結果
1着 -- 11 ヴァンクルタテヤマ
2着 ◎ 12 ワイルドワンダー
3着 -- 07 サンライズバッカス
-----
5着 ▲ 02 シルクビッグタイム
6着 ○ 13 リミットレスビッド


[ 続きを読む ]

中日-東京ヤクルト 虎のみならず兎の背も遠のく連敗。

2008年07月13日 18:02

4時間近くかかった試合でしたが、楽しめたのは初回だけ。

 今日の試合
 ドラゴンズ 4-10 スワローズ
 投手起用
 S 増渕、○萩原(1勝)、吉川、五十嵐、松岡、丸山
 D ●吉見(8勝3敗)、佐藤充、佐藤亮、長峰、清水昭、小林、高橋



[ 続きを読む ]

中日-東京ヤクルト 一本出ずドロー

2008年07月12日 21:37

ドアラのバク転が成功し、8回に追いつき、延長12回までやりましたが、結局ドロー。

「チャンスを潰して勝てた試合をドローにした」と受け取るか、「よく引き分けに持ち込んだ」と受け取るか……解釈は迷いますね。

(ちなみに私は後者です)

 今日の試合
 ドラゴンズ 1-1 スワローズ
 (延長12回引き分け)
 投手起用
 S 館山、押本、五十嵐、松岡、林昌勇、吉川
 D 小笠原、岩瀬、高橋、浅尾、長峰

[ 続きを読む ]

プロキオンS最終結論 予想だけでも「梅雨明け宣言」したいもの

2008年07月12日 14:20

ユキチャンは出走取消、モナチャンは不倫?発覚となったTCK。

そのメインとなったジャパンダートダービーは当たっていたものの馬券は買わず。
ま、こんなもんかな……。
でも、予想的中は今の自分には何よりのクスリです。

地元では蝉も鳴いたし、さんさんとした青空から燃やすような陽射しが降り注いでますが、どう見ても梅雨明けでしょ?と問いたくなるような天気と暑さ。
梅雨入りしていた競馬予想の梅雨明け宣言は出せるのか……?
なんて思ってしまいますが、プロキオンSの予想を。
(七夕賞は休載します)

阪神10R 第13回プロキオンS(GⅢ)
◎ 12 ワイルドワンダー
○ 13 リミットレスビッド
▲ 02 シルクビッグタイム
△ 03 ゼンノパルテノン


sunrise_bacchus05688s.jpg

(写真は東海S時のサンライズバッカス)
[ 続きを読む ]

中日-東京ヤクルト 1本が出ず3位転落

2008年07月11日 22:16

取るべき所で点を取り、抑えるべきところは抑えないと勝てません。

昨日の終盤の流れを引きついだ沈黙打線。
今日も打てず、3位転落。

 今日の試合
 中日 2-4 東京ヤクルト
 投手起用
 S 石川、松岡、○押本(3勝2敗1S)、S林昌勇(1勝3敗21S)
 D ●川上(7勝4敗)、清水昭



[ 続きを読む ]

モナと二岡の「有名税」

2008年07月11日 12:46

不倫しただの、ラブホへ行っただのとの報道で謹慎を食らった山本モナと読売の二岡ですが、お互いに相手が一般人なら何のお咎めもなく終わったんではないでしょうか?

やむをえないでしょうが、一種の「有名税」ですね。

これ。
どうでもいいことでツッコミを2つほど。

すんなりと番組を降り(?)謹慎してしまった山本モナ。

不倫が趣味となっている?発情期の牝馬みたいですが、

どうせ番組を降板するのなら、石田○一みたいに、

「ロチュー(道路でチュー)と不倫は文化です」なんて言い放ってしまえばいいのに……。

[ 続きを読む ]

iPhone狂想曲?

2008年07月11日 08:14

今日発売されるiPhone。
昨日から徹夜で並ぶ人もいたようですね。

一昔前にWindowsが出た時にもこんなことがありましたよね。

ですから、タイトルに「狂想曲」なんて書いたんです。

かなり便利ですしいろいろできるのは見た時点でわかりました。

でも、個人的にはドコモユーザーということもありますが、関心なし。

仮にドコモから発売されたとしても買わないでしょうね。

月々の料金も自分には高いし、携帯にそこまでの機能はいらないですから…。

こればかりは、好みは人それぞれですから一概には言えませんけどね。

大分教員採用試験汚職 とことんまで膿を出せ

2008年07月10日 23:07

「モンスターペアレント」なんて言葉が出てきてます。

学校なんかはいい例でしょう。
親も親ですが、教える教員も教員でどっちもどっち。

特に親のほうがあてはまるんですが、いえることはどっちも昔に比べレベルが下がっているだけ。

さて、そんな意味不明な世界の1つとも思われているのが公務員。
「この手の世界に裏はある」と噂は出てましたが、ついにばれてしまいましたね。

 大分県の教員採用を巡り現金100万円を受け取ったとして県警は4日、当時県教委審議監だった由布市教委教育長、二宮政人容疑者(61)を100万円の収賄容疑で逮捕した。県教委義務教育課参事、矢野哲郎容疑者(52)=別の贈賄容疑で逮捕=から、07年度の採用試験に矢野容疑者の子どもを合格させる見返りに現金を受け取った疑い。(以下略)

(7/5毎日新聞より 記事はこちら
[ 続きを読む ]

日本サッカー協会 新会長に犬飼氏が就任

2008年07月10日 21:23

会長は交代することになりましたが、これでは何も変わらないでしょう。

 日本サッカー協会は10日に開いた理事会で、新会長に犬飼基昭常務理事(66)を昇格させることを承認した。3期6年務めた川淵三郎会長(71)は定年により退任し、名誉会長となる。
 このほか小倉純二(69)、鬼武健二(68)、大仁邦彌(63)の3副会長と田嶋幸三専務理事(50)は留任する。釜本邦茂副会長(64)は理事候補からも外れた。
 新任の理事候補には元日本代表の風間八宏氏(46)、サッカー界以外からラグビー元日本代表監督の平尾誠二氏(45)、女子テニスで現役復帰したクルム伊達公子氏(37)が入った。(以下略)

(時事通信より 記事はこちら
[ 続きを読む ]

ジャパンダートダービーはサクセスブロッケン快勝

2008年07月10日 00:33

圧倒的な人気となったサクセスブロッケンがジャパンダートダービーを勝ちました。

馬券は買えず。
そして、そういうときは当たる「お約束」付。

ちなみにユキチャンは競走除外。

これが圧倒的な勝ち鞍はあるものの重賞勝ちは2つどまり、という今年の武豊(帝王賞も除外でしたね)を象徴してると思ってしまうのは自分だけなのでしょうか?

大井11R 第10回ジャパンダートダービー 結果
1着 ◎ 11 サクセスブロッケン
2着 ▲ 08 スマートファルコン
3着 × 07 コラボスフィーダ

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

洞爺湖サミット閉幕 想定どおり「何もなし」

2008年07月09日 22:47

「洞爺湖サミット」たる8年に1度の「税金無駄遣いイベント」が終わりました。

私自身はこちらにて「何も決まることなく終わると思います。」と書きましたが、そのとおりで具体的に決まったものは全くなし。

食料、原油価格、温暖化、投機マネー・・・・・・
全部先送りするかのごとく、ほとんど何も決まっていませんし、討論したの?と問いたくなるような場ではなかったのでしょうか。

「食糧問題について話し合う」といいながら、自分たちは高級食材を使った豪華な夕食を食べるという大矛盾を演じる限り無理でしょう。

「中国製冷凍食品」を使った粗食ディナーでもやると、よかったんではないでしょうか。

さて、とりあえずの花道は飾った(つもり)の首相。
そろそろ解散総選挙ですよね。

【交流重賞予想】ジャパンダートダービー(大井)

2008年07月08日 21:55

ユキチャンフィバー第2章の幕開けとなるのか、それとも「牡馬のカベは厚かった」となるのか?

3歳ダートチャンピオンを決めるジャパンダートダービー。
こちらの予想を。

大井11R 第10回ジャパンダートダービー(JpnⅠ)発走20:10
◎ 11 サクセスブロッケン
○ 12 ナンヨーリバー
▲ 08 スマートファルコン
△ 02 ユキチャン
× 07 コラボスフィーダ
× 10 モエレラッキー


[ 続きを読む ]

プロキオンS週中考察 6枠鉄板?

2008年07月08日 12:41

ユニコーンS以来、重賞予想はピタリと当たりが止まっていますが、今週も懲りずに予想を。

今週はプロキオンSとサマー2000シリーズ開幕戦となる七夕賞。

まずは、プロキオンSから。

今開催の阪神競馬というと、「メイン10R化」が最大の変更点。

[ 続きを読む ]

七夕

2008年07月08日 00:23

日付が変わってしまいましたので、昨日になりますが、七夕でしたね。

子どもの頃は短冊に願い事などを書いた覚えもありますが……

今「書け」っていわれたら、何を書くんだろうか?
[ 続きを読む ]

洞爺湖サミット

2008年07月07日 23:44

地球温暖化、原油価格の高騰……。

山積する課題の中、洞爺湖サミットが始まりましたが、霧の中。

今のこの国をきっちりと表しています。

おそらく、議長が議長ですし、何も決まることなく終わると思います。

[ 続きを読む ]

拉致被害者「戻すべきだった」とは何?

2008年07月07日 23:30

拉致というのは犯罪行為では?
ちょっとこれは問題だと思いますが……

 自民党の加藤紘一元幹事長は7日夜、日本BS放送の番組に出演し、2002年に北朝鮮から一時帰国した曽我ひとみさんら拉致被害者5人に関し、同国に戻さないとした当時の政府決定について「国家と国家の約束だから、(戻した方が)よかった。安倍(晋三前首相)さんを中心に返すべきでないとなったが、その辺が今、日朝の間で打開できない理由だと思う」と述べ、官房副長官として永住帰国への方針転換を主導した安倍氏の対応に問題があったとの認識を示した。
 加藤氏は「(戻していれば現状のようには)ならなかった。『また来てください』と何度も何度も(両国間を)交流していた。一回返すと平壌は殺してしまうんじゃないかと(言われたが)、そこが(安倍氏らとの)外交感覚の差だ。そんなことができるはずがない」と述べた。


(時事通信より 記事はこちら
[ 続きを読む ]

マツダオールスターゲーム ファン投票&選手間投票結果

2008年07月07日 21:53

オールスターゲームのファン投票、選手間投票の結果が発表されました。

【選出選手一覧】
セ・リーグ
投手 高橋建(広島)/久保田(阪神)/藤川(阪神) 
 (選手間 ルイス(広島))
捕手 阿部(読売)
一塁 新井(阪神) 
 (選手間 ウッズ(中日))
二塁 東出(広島)
 (選手間 荒木(中日))
三塁 村田(横浜)
遊撃 坂本(読売)
 (選手間 井端(中日))
外野 青木(東京ヤクルト)/前田(広島)/金本(阪神)
 (選手間 ラミレス(読売))

▽パ・リーグ
投手 ダルビッシュ(日本ハム)/武田久(日本ハム)/加藤(オリックス)
捕手 細川(西武)
一塁 小久保(ソフトバンク)
 (選手間 松中(ソフトバンク))
二塁 田中賢(日本ハム)
 (選手間 片岡(西武))
三塁 中村(西武)
遊撃 川崎(ソフトバンク)
外野 稲葉(日本ハム)/G.G.佐藤(西武)/柴原(ソフトバンク)
DH ローズ(オリックス)
 (選手間 山崎武(楽天))
[ 続きを読む ]

中日-読売 呆れた……

2008年07月06日 17:20

予想外の朝倉抹消(故障?)、先発チェンで始まった今日。

好投してましたが、緊急降板してからは投げるほうはガタガタ。打つほうは淡白。

ただでさえ虎の尾は自ら見えなくして、兎の景気づけ。
こういう悪い状態のときには誰かが出てくるはずなのに、誰も出てこないのも気になりますが……。

 今日の試合
 ドラゴンズ 3-7 ジャイアンツ
 投手起用
 G ○木佐貫(4勝2敗)、上原、豊田、クルーン
 D チェン、●吉見(8勝2敗)、小林、佐藤亮、浅尾
 HR
 G ラミレス 6回 23号ソロ、小笠原 7回 15号満塁
 F 小池 5回 1号ソロ

[ 続きを読む ]

SO706iに変えてみた。

2008年07月06日 16:43

落としたりしてボコボコになったケータイ。

もう少し長く持ってもよかったのですが、持つメリットが全くないので機種変更をすることにしました。

ということで、今回変えたのが、昨日発売されたSO706i。

so706i05869s.jpg
[ 続きを読む ]

ラジオNIKKEI賞、函館スプリントS結果

2008年07月06日 16:25

「馬券的にはケンが妥当」。
このコメントだけが正解でした。

では、結果を。

福島11R 第57回ラジオNIKKEI賞(JpnⅢ)
1着 -- 04 レオマイスター
2着 × 11 ノットアローン
3着 ▲ 16 ダイバーシティ
-----
4着 ◎ 07 スマートギア
7着 ○ 06 タケショウオージ


◎スマートギアは出遅れ。
いい脚を使って追い込んできましたが……。

[ 続きを読む ]

ラジオNIKKEI賞、函館スプリントS最終結論

2008年07月05日 23:33

おとなしく馬連を買っていればあたっていたのに、色気出して3連複にしたらボコ食らった土曜。

おまけに今日機種変更したケータイ。
初めてワンセグたるもので見た野球中継。
つけた瞬間に小笠原が小笠原に一発を食らったシーンの再生が映る最悪の門出でした。
(野球はお休み、ケータイの話は明日にでも)

さて、ろくでもない話になった土曜の出来事よりも明日のお馬さん。
一応は出しますが、実馬券はケンが妥当ではないかと思える両重賞の予想を。
(やる気ないな……って話は別ですよ)

福島11R 第57回ラジオNIKKEI賞(JpnⅢ)
◎ 07 スマートギア
○ 06 タケショウオージ
▲ 16 ダイバーシティ
△ 08 ルールプロスパー
× 02 アロマキャンドル
× 11 ノットアローン

[ 続きを読む ]

中日-読売 とりあえず連敗ストップ

2008年07月04日 21:41

最後はバタバタしましたが、勝ったのでよしとしましょう。

 今日の試合
 ドラゴンズ 4-2 ジャイアンツ
 投手起用
 G ●内海(5勝5敗)、越智、東野、野間口
 D ○川上(7勝3敗)、吉見、岩瀬
 HR
 D 和田 8回 9号ソロ


[ 続きを読む ]

モスの氷 マンゴーミルク

2008年07月04日 19:34

20080704193445.jpg

最高気温33.2℃と、真夏日。で、梅雨は明けたのか?と言いたくなる暑さでした。

その一気に来た暑さが体にこたえ、暑いときの定番「かき氷」が食べたくなった今日。
ということで、予定よりも早く「モスの氷」を食べてみることに。

今回はマンゴーミルクですが、上から順にマンゴーの果肉とソース、氷、ミルクと入ってます。

マンゴーとソースはシェイクと同じものを使ってますね。

今まで食べたことがなかったマンゴー味の氷。
果肉が乗っているからなおさらかもしれませんが、合いますよ。

量も手頃ですし、いいんですが、ネックは値段。

お試し気分とネタ作りだから払えたんですが、これで330円はさすがに高い。

シェイクよりも高いのはどうなんでしょうか?せめて250円にしてほしいですね。

評価…「★★★☆☆」
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ