宝塚記念週中考察vol.2 消えた「お姫様」

2008年06月24日 23:59

宝塚記念の考察2回目ですが、カワカミプリンセスが筋肉痛で出走を回避したので、この点を。

この馬がいなくなったことで、牝馬不在の顔ぶれとなった。

さて、牝馬がいない宝塚記念は過去にあっのか?となると、02年、03年、06年と夏季番組に移行してからは3回ある。

いずれも勝ち馬は「前走で58Kを背負ってG1連対」。
今年で見ると昨日、厳しいと書いたメイショウサムソン(天皇賞春2着)のみ。

安田記念のときもそうだったが、大矛盾の内容となる。
どちらを取り、どちらを捨てるか…、じっくり考えます。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
スポンサーサイト

【交流重賞予想】帝王賞(大井)

2008年06月24日 21:59

今週末は「梅雨時のグランプリ」宝塚記念がありますが、ダート路線も上半期のグランプリを迎えました。

その帝王賞。ヴァーミリアンが不在ですが、面白そうな顔ぶれとなりました。
こちらの予想を。

大井11R 第31回帝王賞(JpnⅠ)発走20:10
◎ 01 フリオーソ
○ 08 ワンダースピード
▲ 06 ボンネビルレコード
△ 14 コウエイノホシ
× 03 ヤマトマリオン
× 04 チャンストウライ

(出走取消 13 スウィフトカレント)

yamato_marion05690s.jpg

(写真は東海S時のヤマトマリオン)
[ 続きを読む ]

飛騨牛偽装表示、最大の被害者は生産者

2008年06月24日 21:23

第二の「ミートホープ」がおきてしまいましたね。

 岐阜県養老町の食肉販売会社「丸明(まるあき)」が、ブランド和牛「飛騨牛」を偽装表示していたとされる問題で、吉田明一社長が、農林水産省と岐阜県の聞き取り調査に対し、格下の肉を混ぜて飛騨牛として販売するよう、従業員に指示したことを認めていることが24日、わかった。

 県などによると、吉田社長は、23日の調査の際、格下の肉を混ぜて飛騨牛として販売するように「従業員に指示した」と認めたという。愛知県産の牛肉を岐阜県産と偽ったとされる産地偽装については、認めていないという。 (読売新聞より 記事はこちら

[ 続きを読む ]